8月13日 岡崎市民球場 ファームソフトバンク戦

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

行ってきました岡崎市民球場。素晴らしい球場です。
ファーム戦ですが公式戦!子供も多く、結構な人出でした。

■シャシンは。
1.岡崎市民球場正面入口。入場料1000円。
2.1塁側から3塁側を望む。
3.バックスクリーン。
4.バックスクリーン。6時に照明灯が点灯しました。
  ちなみにライトは、今日良いトコなし幕田選手。
5.ソフトバンクホークス、星野投手。 
  ドラ選手は一人もサインに応じることはなかったのですが、彼はすぐに荷物を置き、
  サインに応じてバスに乗り込みました。パリーグの選手には頭が下がります。
  何やってんだドラ選手は。手ぐらい振ってあげてよ。
  小学生から大人まで「君達」を応援しにやってきてるんだよ。
  声援をまったく無視してバスに乗るドラ選手達を見て、応援に来た子供達は何を思うのか。。。
  ちなみに僕が見る限りファンの声援に応えていたのは「ホッシャ選手」「土谷選手」の2人のみ。
6.夢の舞台。試合終了後の岡崎市民球場全景。

ソフトバンクホークス野投手が好きになりました。
阪神の赤松選手とともにファンへの思いが伝わってくる選手は、チームの垣根を越えて
応援したくなりますね。

■■■■中スポの投稿コーナー「私もひと言」へ投稿した記事は以下の通り。

13日土曜日岡崎市民球場へウエスタンリーグソフトバンク戦へドラ戦士達の応援に出掛けました。
夏休みの土曜日と4時試合開始という事もあり多くの子供たちが球場へ駆けつけ、
熱心に応援する姿はとてもほほえましく感じられます。
試合終了後、球場からバスに乗り込む選手達を待つ多くのファンを
見かけ、私も出てくる選手達を待っていました。
ファンから選手の名前やがんばれ等の応援の声が掛かりますが
ドラゴンズの選手のほとんどは全く無表情、声援を無視して
バスに乗り込みます。
驚いたのはソフトバンクホークスの星野投手が、ファンに近づき、
サインを始めたことです。
熱い応援をしてくれるファンを無視するドラ戦士達。
気軽にサインに応じるホークスの選手。
その場にいた多くの子供たちはどう感じたことでしょう。
私の娘は去年、ファンレターを笑顔で受け取り、手を振って
応えてくれた大西崇之選手をずっと応援し続けています。
時間もお金もかかりません。
手を振って声援に応えてやって下さい。
球場へ駆けつける多くの子供たちの夢をドラ戦士達は
ひとつかなえることができるのですから。