7月23日 阪神甲子園球場 オールスターゲーム

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

■シャシンは。
1.やってきました!阪神甲子園球場。高校の同級生「芦屋の歌姫」が住む芦屋にクルマを置き、
  阪神電車に揺られ甲子園へ到着。だんだん胸が高鳴ってきます(笑)
2.到着は5時過ぎ。ライト外野席19段153~156という、まさに最高の場所へ。
  スタンドに入ってまず思ったことは「虎・虎・虎」(爆)黄色&黒オンリーです(笑)
3.グランド風景。開会式が進んで行きます。
4.国歌斉唱。見渡す限り阪神ファンが埋め尽くしているスタンド(笑)
5.試合開始。阪神の選手が打席に立つとこんな感じ(笑)
  画面上でたった一つだけのドラメガホンを持つのは相方「TOM」(はぁと)
  手前のツンツン頭は「光彦さん」(はぁと)
6.自分の席に戻る「光彦さん」(笑)阪神ファンの中でメチャ目立ちます。
  甲子園球場の外野席は狭い!!本当に狭いです。ナゴ球のベンチシート並(もっと狭い)
  しかも前後の余裕は全くありません。席の下は何も置けません。ビックリ。
  売り子さんはシート踏んで歩いています(笑)譲り合いの精神は育ちます♪
7.大豊さんとウチのマナナオ。
8.マウンド上の川上投手。井端選手、荒木選手が守備につきました。
9.7回裏、セリーグのラッキーセブン。
  あのジェット風船のド真ん中に、我々ドラゴンズブルーの5人(よっすぃ~、TOM、マナ、ナオ、むらさん♪
  が居ます。凄い迫力です。初めての体験!!
10.前の座席の方はこの日見た中で2人居たヤクルトファンの1人です。傘も揺れます(笑)
   注:傘を持って揺らしているのはそのヤクルトファンの方から傘を借りて振り回している
     熱狂的阪神ファンです(爆)
11.最高潮。
12.試合終了。夢の球宴もそろそろ終わり。MVPの前田選手。
   この日、前田選手は外野席から何度も何度も何度もコールされ、その度に手を振って応えます。
   たぶん15回以上(爆)めちゃ人気者でした。良い人です。
13.カクテル光線に翻る阪神応援団旗。
14.電車に揺られ、芦屋へ戻ってきました。オサレな婦人服屋を見つけました(爆)
15.JR芦屋駅前(東側)の「芦屋の歌姫」行きつけのラーメン屋さん。
   店内には野球選手の色紙も多く、中日では野口選手のものがありました。
   ラーメン、すっごくおいしかったです。ギョウザも最高!!
16.一晩を過ごした「芦屋の歌姫」のリビング風景。
   本当にさんきう。無理言って泊めさせてもらって★(はぁと)
   ヒロのモーニングもおいしかったね。また遊ぼう!!


7月23日、午後2時に名古屋を出発(午前中はマナナオ夏休み中ですが、スイミングに通っています)
名神を吹っ飛ばして西宮から芦屋出口へ(名古屋~芦屋1時間57分)
阪神電車に揺られ、やってきました阪神甲子園球場
愛知東邦高校が元木、種田の居た上宮高校を倒して優勝した時以来の甲子園です。
※生徒会OBで応援に駆り出され優勝した時は3塁側アルプススタンドに居ました(はぁと)

スタンドはもう阪神ファンばっか。青いのはライトスタンドに限って言えば100人居ない感じ。
でもさすがにオールスター。お祭りです。みんなセントラルの仲間です。
本当に楽しかったです。たくさんの阪神ファンから声を掛けられ(青いのが珍しいから)ましたし。
5回の裏は、広島、中日、阪神、巨人の順にチャンステーマオンリーで応援です★(はぁと)
甲子園ライト外野で狙い打ち!&ゲット!!
周りの阪神ファンも見よう見まねで「ねーらーいーうーちー!」(はぁと)
「GOGO 矢野!GOGO矢野!かっ飛ばせーやーのー!」
ナオキを肩車してダイソーで買った青いメガホン(T野くんとお揃の)を振り回して応援です♪
7回はジェット風船。本当に楽しかった(4つ入りで200円)。
凄い迫力でした。ハマりますよ。ありゃ。
何度「前田~!!」と叫んだか覚えていないほど叫び、その度に彼は応えてくれました。

夢の球宴も9時過ぎには終わりました。
真夏の夜の夢、本当に夢のような楽しい時間が過ぎ、お祭りの後のさみしさを覚えます。
光彦さん+O塚さん、ちゅちゅさん、大豊さん、T野くんたちと、何度「楽しかったね~」と
言い合ったかわかりません(はぁと)
駅で名残惜しかったけれどみんなと別れ、一路芦屋を目指します。

芦屋では「芦屋の歌姫」と待ち合わせ。おいしいラーメンを食べて自宅に戻ります。
一度も休憩なく、電池の切れかかった私は12時半に深い眠りにつきました。

翌朝、めちゃ目覚めのよい日曜日。天気は晴れ!!
モーニングを食べに喫茶店「ヒロ」に寄り、歌姫と別れ、名古屋へ。

阪神甲子園球場オールスター編終わり。