7月17日 岐阜長良川球場 ヤクルト戦

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

行ってきました。岐阜長良川球場
本当に最高のゲームでした。ドラゴンズの試合はもう何回行ったか数えきれませんが、
私が今まで経験したゲームの中で、間違いなくTOP5に入ります。
ゲーム、というと正確ではないかもしれません。
「ドラファンの思い・熱気・盛り上がり・一体感」のような。
あの応援がナゴドで再現できるのであれば、連覇と日本一の夢は必ず叶うでしょう。
年間指定席の存在するナゴドでは絶対無理です。断言しますが。。。
本当に野球・ドラゴンズの好きな方々がそれぞれも思いを秘めてやってきた、ここ長良川球場
思いのままに熱の入った応援ができました。感動的でしたね。本当に。
ま、確かにサウナのような暑さもありましたが(笑)

席はベンチシートの最後列、龍(たつる)会さんエリア後方です。
いつもナゴヤドームでお世話になる方々もほとんど全員集結★(はぁと)
居なかったのはウチの相方ぐらいか(笑)

楽しかったのは「紙ふぶき」(笑)
当日の朝、仲間のとびうおさんのブログ
http://blog.goo.ne.jp/tobiuo-d23/
を拝見し、マジレンジャーを見つつ家族4人で紙ふぶき作成(笑)
ビニール袋1袋分持って行きましたが、×10ぐらい撒きたかった(爆)楽しい!!
あと、7回燃えドラ終了時ジェット風船が舞いましたが、長良川球場では禁止です。念のため。

熱く、一体感のある力強い応援が続き、試合も朝倉で勝利!!
唯一残念なのは、我らが大西崇之が、前回巨人工藤のワンバン三振から全く使ってもらえない事。
※今日の広島戦で代打出場、見事にヒット打ってましたね。良かった。

■シャシンは。
1.試合開始時の長良川球場。気温29度、湿度70%です。
2.すっかり日が暮れましたが、熱い応援が続きます。
3.9回表、ライト外野席はドラゴンズが守備にも関わらずほぼ全員総立ち。
  ナゴドでは絶対に見ることができない風景。
4.試合終了後20分経過。内野席の観客は8割以上帰っていますが、逆に外野席の観客はまだ
  9割以上が帰らずにまだまだ応援歌を熱唱中(はぁと)
5.兵どもの夢の後(笑)一面の雪のような紙ふぶき。
6.帰り道に食べた22号線沿いの「ラーメン横綱」のチャーシューメン。
  右上の灰皿の中は、今日同行した龍友会総務部長よっすぃ~のカバンから出てきた紙ふぶき(爆)