3月19日ナゴヤ球場 二軍オープン戦 vsサーパス

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

大西崇之選手はスタメン「ファースト」で出場。
3打席2ヒット!、途中でホッシャ選手と交代しました。

試合は9回裏まで1-5で負けており、9回裏に普久原選手のヒットから安打が続き、
森選手の同点満塁ホームランという劇的な幕切れへ♪(規定により引き分け)

快晴の青空の下、家族全員と仲間達と本当に楽しい野球観戦が楽しめました。
子供達の声援に手を振り、帽子のつばに手を添えて挨拶する大西選手。
目の前、金網の2メートル向こうで投球練習をする、今期から先発転向の落合投手。
小さな鎌田選手。笑顔が爽やかなホッシャ選手。ひげ面の英智選手などなど。

審判の響く声。ボールの走る音。ボールをキャッチする音。ボールとバットの打撃音。
土を蹴って走る音。ベンチから飛ぶ指示。
2ストライク3ボール2アウトのフルカウント。
投手がボールを投げる瞬間。息を潜めて静まり返るナゴヤ球場
次の瞬間、湧きあがる歓声と大きな「拍手」
鳴り物も、メガホンを叩く音も、旗も、歌も、何もない午後の球場。
新幹線が静かに走る音(笑)。飛行機雲。風に乗るタバコの香り。

ナゴヤドームでは味わえない、本物の、本当の野球観戦に出逢えたような気がしました。
野球観戦に対する考え方が少し変わりました。
本当にとても楽しい時間を過ごしました。

シャシンは。。。。
1.投球練習をする落合投手。目が合うと少し微笑んでうなずきました(本当に良い人だ!!)
2.大好きな大西選手。早く一軍へ行って下さいね。お願いします。
3.スタンドの裏手へ降りると、時間が止まった空間がありました。
4.ナゴ球では選手とファンの垣根が低いです。マナナオの帽子にサインありがとう、ヤナさん!!