第101回 全国高等学校野球選手権大会  開会式 石見智翠館応援観戦

2019年8月6日(火) 9時 阪神甲子園球場

開会式 (観戦座席その1から)
※来たるべき第三試合の石見智翠館戦(三塁側)に備え、三塁側座席指定
イメージ 1

出場校退場  石見智翠館の退場列
イメージ 2

開幕初日 第一試合 三塁側 愛知県188校代表「誉高校」 ベンチ前円陣 (観戦座席その2から)
イメージ 3

マナの後ろ姿 
座席には日頃お世話になってるメジャーな大手企業の銘板 ※高校野球開催時は 「中央特別指定席」
今回は、一日中銀傘の日影となる中段に2席、前から7列目三塁側ベンチすぐ上に2席、計4席にて観戦
日影席→ママ、マナ  7列目席→私、ナオキ 
イメージ 4

第三試合 石見智翠館 試合終了 礼
イメージ 5

戦い終わって日が暮れて 暮れ往く甲子園の碧い夏空
イメージ 6

キラキラ輝く照明塔 かすかに見えるは月
イメージ 7


甲子園(高校野球)観戦は、母校東邦の試合しか経験がない。(それでも高校時代から通算20試合以上)
アルプスでの応援も、もちろん東邦とその相手校しか知らない。

甲子園の応援は「東邦」が最強だと思ってた。
昭和時代、試合後半しかも本当のチャンス(ランナー2か3塁)でしか発動しない「押せ押せ東邦」から
※今のは軽いね、テンポ早すぎるし。
最近の「戦闘開始」まで。

石見智翠館、最強説!
バックネット裏から見てたけれど、ものすごい音量と迫力。
サウスポーで、アルプスの応援席全員が一体感を持って飛び上がる様は、まさに鳥肌ものでした。
間違いなく、東邦同等か、あるいはそれ以上。
9回裏、1打同点のチャンス、背番号4関山選手の打席での 「サウスポー」 は、それこそ 「圧倒的」 なもの。


素晴らしい応援を、そして決してあきらめないファイトを見せてくれた、石見智翠館の全ての関係者の皆さんに
敬意を表します。

三塁側アルプス応援席を出たところ、あの大勢の人混みの中で、ナオキは一発でY本母を見つけてくれた。
全力を尽くして戦い終えた、この甲子園での再会。

本当にお疲れさまでした。