第101回 全国高等学校野球選手権 愛知大会 開幕

2019年6月29日(土)
パロマ瑞穂野球場にて、開会式


本校の入場行進
イメージ 1


選手宣誓
イメージ 2


エストベアーズ(少年野球)時代や、東山クラブ(中学)時代の父母、
はたまた小・中PTA役員時代の母たちと、
ほんと久しぶりな人もいれば、こういう行事ごとにだいたいお会いできる人、そしていつも会う人会える人(笑)、
さまざまな人間模様。

知り合いの選手たちもみんな笑顔で、しっかり挨拶してくれた。
(今日の私、ジーパンに綿シャツという普通のオッサンスタイル、見つけてくれてうれしいよ)
(どっちみちタダのオッサンだけど)



最期の夏がいよいよ始まる。

先ほど(と言っても本日14時過ぎ)、少年野球時代の恩人から、敗退の旨のメールが。
夕刻、PC開けてLINEで少々のやり取り。
最後の夏、一ケタの背番号を背負ってマウンドに立ったこと。
電光掲示板に表示されるポジション番号「1」。
小学校1年生から見守ってきただけに、思いもひとしお。
たぶん、それはお互いに同じ思い。
本当に本当に、お疲れさまでした。

都合があえば、「さわやか」にでも行きましょう(笑)