練習試合 現チーム最終戦 2019夏至


2019年6月23日(日)
冨田高校へ遠征し、練習試合A戦を1戦。

現チーム、これが最後の練習試合。
君たちの練習試合を、もう二度と見ることはない。


最後の練習試合の試合開始  本校先攻、一塁側
イメージ 2


冨田高校グラウンド全景 ライト外野校舎側観覧席から
イメージ 1


特徴的な日除け装置 素晴らしい設備です
イメージ 3


また冨田高校の体育館では、中川区の 「中学校バスケ(男子・女子)」 の区大会が開催されており、
区内計11中学校・チームが集結して、熱戦が繰り広げられていました。

ここで、これまたキセキの出会いとなる、平成25年度本拠地小学校PTA会長と校内でバッタリ。
もちろん小学校PTA会長の肩書は当時であり、今は下の子(中学校バスケ部)の一保護者。
超イケメンで、ウチの娘マナいわく 「彼は日本で一番のイケメンPTA会長!!」
お互いに久しぶりの近況報告。
モモのバスケの試合は時間が合わず見れなかったけど、ずっと応援してるよ!モモ!!
その代わり、こっちの練習試合が7イニングに進み、ナオキが登板した旨メールしたら、
すぐに観覧席まで応援に来てくれた!!ありがとう!!
そこから、試合終了まで、
・子どもたちの話
・サーフボード職人サイモンの話
・今朝は2時起き、4時伊良湖、7時までサーフィンして、今冨田高校体育館でバスケ試合待ちの話
・こっちは6時起き、7時45分冨田高校、そして今は試合中!の話
・学区の役の話
・父母会(野球・バスケ双方)の話
など、いろいろな話ができました。


練習試合が終わり、着替えて主将ミーティング、監督の話、そして解散。
子どもたちや保護者にとって、いつものルーティンワークに、今日、いよいよ終止符。

明日は野球部オフ。
明後日からはいつもの早朝・業後練習を4日過ごして、土曜日の開会式を迎えます。