ジャイアンツアカデミー 2018冬至を過ぎて

2018年12月26日(水)

19時18分、チャコリンさんからの1本のメール。
(私のガラケー、もうline使えないので)

良かった!

巨人公式HP

2018.12.26

山口鉄也西村健太朗両投手ら5人がジャイアンツアカデミーコーチに就任

 今季限りで引退した山口鉄也西村健太朗、辻東倫、成瀬功亮の4選手と大西崇之・前一軍外野守備走塁コーチが、来年1月1日付でジャイアンツアカデミー(長嶋茂雄名誉校長、倉俣徹校長)のコーチに就任することになりました。
 5人の新コーチの意気込みは以下の通りです。(成績は一軍通算)


イメージ 2
山口コーチ


イメージ 1
西村コーチ

イメージ 3
辻コーチ

イメージ 4
成瀬コーチ

イメージ 5
大西コーチ


山口鉄也コーチ
子どものころから28年間プレーした野球で、成功したときの喜びや、かけがえのない仲間との出会いなど、貴重な経験をすることができました。子どもたちにも野球の素晴らしさを感じてもらえるよう、指導していきます。
    35歳。横浜商高卒。巨人(2006~18)
    642試合52勝27敗29セーブ273ホールド 防御率2.34

西村健太朗コーチ
野球の楽しさ、面白さを伝え、大きくなってからもずっとプレーしていきたいと思ってもらうことが自分の役割だと思います。これからボールを握る子どもたちにも、その魅力を伝えたいです。
    33歳。広陵高卒。巨人(2004~18)
    470試合38勝34敗81セーブ77ホールド 防御率3.12

◇辻東倫コーチ
プロで教わったことや野球の楽しさを子どもたちに指導していきたいと思います。自分もさまざまなことを吸収し、コーチとして成長できるよう努めていきます。
    24歳。菰野高卒。巨人(2013~18)
    43試合79打数15安打 打率.190

◇成瀬功亮コーチ
アカデミーでコーチをするという機会をいただいて感謝しています。プレーする側から指導する側に変わりますが、子どもたちと野球を楽しみ、人としても一緒に成長できたらと思います。
   26歳。旭川実高卒。巨人(2011~18・育成)

大西崇之コーチ
プロ選手として12年、コーチとして10年、日本代表コーチを含め、たくさんの経験を積ませていただきました。野球の楽しさ、素晴らしさを子どもたちにどんどん伝えていきます。アカデミー生の皆さん、楽しい時間を一緒に過ごしましょう。
  47歳。鹿児島商工高卒。中日(1995~2005)―巨人(2006)
  723試合1069打数292安打 打率,273