LINEからの悲しいお知らせ 2018大寒を越えて






私の愛用のガラケー SHARP  THE PREMIUM7 WATERPROOF 004SH (SoftBank)   資料画像

イメージ 1

このガラケー、「LINE」 が、できます。 (威張って言うことじゃない)

まぁ、なんちゃってLINEなので、
 1.通話ができない
 2.スタンプ押せない
 3.画像が小さくて見れない、もちろん送れない
 4.会話がリアルタイムに反映されず、設定によっては通知まで大幅なタイムラグがある
 などなど、制約だらけだけど、とりあえず「なんちゃって」だけど、基本的には使えています。

龍友会、各年代のPTA役員会、チーム大西などの他、ちゃんと私が使っているグループもけっこうあり、
重宝していました。

それが。。。。

今日来たLINEの通知 ↓


-----------------------------
<LINE>
携帯電話版LINEのサービス終了のお知らせ
 平素より、LINEをご利用いただき誠にありがとうございます。
 この度LINEは、2018328()をもって、携帯電話版LINEのサービス提供を
 終了することとなりましたのでお知らせ致します。
 01/23 11:36
-----------------------------


そうか、そうきたか。

私は携帯電話版LINEユーザーの残りの「5.5%」だったらしいが、そりゃ残念だ。

まぁ、これからは連絡手段が、完全にショートメールとEメールに移行するだけで、
特に何の影響もあらせんけど、、、、何か切なさを感じるのはなぜ?

切ないと言えば。




こころがこんなにふるえるのは なぜ
両手が空へのびてゆくのは なぜ
両足が土をけって走るのは なぜ
生きているから 明日があるから
地球がまわっているから

こころはとらえる しあわせの予感
両手はつかむ ふくらみゆく希望
両足はかけてゆく はるかな地平
生きているから 明日があるから
地球がまわっているから

こころがいたむときだって あるさ
両手が力なくすときも あるさ
両足が道に迷うことだって あるさ
だけどかならず あしたはやってくる
地球がまわっているから
だけどかならず あしたはやってくる
地球がまわっているから