選任通知 2017寒露の頃

いよいよ始まる衆院選

衆院選は、この国の未来を選ぶ、 「一番」 直接的な選挙。

イメージ 1



10月22日(日) 第48回衆院選の投開票が行なわれます。

私の仲間、友人、知り合いはもちろん 「全員」、絶対に投票に行ってください。


朝7時から夜8時まで、各地区の投票所は開いてます。
投票事務従事者と立会人、管理者も、キッチリと13時間詰めています。
夜7時過ぎると、投票箱の移送上の安全を守るため、各投票所には警察官も配備されます。
前々回、私の投票所は制服警官でなく、私服の刑事が詰めていました。

それは、あなたの一票を待つためです。

期日前投票制度もあります。
必ず投票して下さい。



応援する政治家・政党がある方は、もちろん支持候補・支持政党へ、「未来を託す」 一票を。

「誰でも一緒、だから投票には行かない。」 と思う人でも、混迷の度を深めるこのごろの世相の中で
「一般市民の目線と感覚が違う政治家」や、 「コロコロ言うこと変わる人や政党」 はないですか?
「この時期だけ選挙カーで名前を連呼する人」 は居ませんか?
「重要な施策まで、白紙委任を求める政党」 はないですか?

そんな政治家・政党があれば、それこそ、それらを 「 排除 」 するための一票を。

----------------------------

投票に行かないやつは 今後 政治的に 何があろうとも 文句も愚痴も言う資格なし。
もう一度いう。
文句も愚痴もいう資格なし。

----------------------------

投票率の低さは 「民度」 の低さ。
 みんなの 「一票」 の積み重ね。

今回の衆院選は、本当に今後の日本にとっての 「分水嶺」 となる選挙です。
間違いなく。


この国の未来は、10月22日にまぎれもなく  「あなた自身」  が選ぶ未来。
あなたが選ぶ未来は、あなたの子どもたちに遺していく世界。