こうの史代「この世界の片隅に」原画展 松坂屋名古屋店 2017寒露の頃




2017年10月6日(金)

どうしても行きたかった、そして、行かねばならなかった 
こうの史代この世界の片隅に」原画展、に行ってきました。

イメージ 1
イメージ 2

イメージ 5
公式HP


イメージ 3

8階 マツザカヤホール会場入り口
イメージ 4

全部見るのに、1時間かかった。



今年春先に鑑賞に行った、
異郷のモダニズム満州写真全史” (名古屋市美術館
イメージ 6

これも個人的に非常に思い入れのある展覧会で、一枚一枚の写真や掲示物を気の済むまで見て回ったら、
1回じゃ回りきれずに(三分の一見たところで閉館時間になりました)、結局、改めて別の日に出直し。
展示物を全部見るのに、2日間で計6時間ぐらいかかったと思う。

というように、私、気に入ったもの、興味あるものは、気の済むまで、こころゆくまで、鑑賞します。




さて、この、こうの史代この世界の片隅に」原画展ですが、
本当に、本当に、見る価値のある、心に響く、展示会でした。

原画等は撮影禁止のため、気になるところや注釈など、手持ちの手帳にいっぱいメモした。
リアルな原稿を眼前で見ることができ、陳腐な表現だが、本当に感動した。

祈 世界平和

温かく幸せな気持ちで退出。


<関連記事>

夕凪の街 桜の国 読了
空白の天気図 柳田邦男著 読了
この世界の片隅に 人権強調月間 夏の人権フェスタ「ちょっと素敵な映画会」 2017晩夏




その足で、栄献血ルームへ。

ほぼ2年ぶりとなる成分献血 累計56回目
イメージ 7

血圧値は、超個人情報!? 
極めて正常範囲内ですけど。

松坂屋名古屋店食品売り場で、伊勢名物赤福を買って退出。




今週末の3連休。

ナオキの高校は、中間考査の真っ最中で、野球部は活動ありません。

東山は、いよいよ新人戦(春の文部科学杯 名古屋市予選)が、始まります。

ベアーズは、トーナメント・瑞穂リーグなど、ABC全チーム、試合が盛りだくさん。

天候が不安ですが、試合が日程通り消化できますよう、祈。