中日大会 名古屋市予選大会戦闘中 2017盛夏

2017年7月22日(土)
朝一、稲永でJチーム観戦。
その後、口論義へ移動してGチーム観戦。

中日大会ポッカサッポロ杯公式フェイスブックより
今日のリザルト
▽中学生の部
稲永球場】3回戦 東山クラブJ11―0浄心B
【口論義球場】4回戦 東山クラブG5―1レークス名古屋C


カンカン照りの真夏の太陽。
稲永では、耳がおかしくなるほどのセミの大合唱だった。
口論義では、他より気温2度ぐらい高いだろ!!ってな超暑い熱い風だった。

そう、確か、去年もこうだった。
そう、あれから、もう一年がたったのだ。

少年野球ウエストベアーズ時代から、中学軟式東山クラブを経て、高校野球一年目。
子どもの野球に、足掛け10年、自分なりに関わってきて、本当にたくさんの出逢いと、ほんの少しの別れがあり、
ライバルだった選手が、ステップアップすると、同じチームの仲間になり、前の仲間が、今度は良きライバルに。
野球をやってる誰かと誰かは、直接は知り合いでなくても、どこかで必ずつながっている。

そして、今日も、稲永や口論義で、そして全く野球に関係ないが、地元でも、
本当にたくさんの仲間や知り合いに会えた。

笑顔で言葉を交わせる友人たち、仲間たちに感謝。





B'z さまよえる蒼い弾丸