平成29年度 天白区小中学校PTA協議会 総会・懇親会

2017年5月12日(金)18:30~ 

八事のホテル「サーウィンストンホテル」にて、

天白区小中学校PTA協議会総会と懇親会が開催されました。

イメージ 1


名古屋市立小中学校のうち、天白区内全24校の、PTA会長、母親代表、校長、教頭が
年に一度、一堂に会するこの総会。

平成22年度、24年度、25年度、26年度、27年度、28年度、本年平成29年度と、

私が出席するのは、今日が本当の最後の最後で通算7回目。

天白区小中学校PTA協議会の会計監査という役員だったので、総会で会計監査報告のお役目。



総会前の会場

イメージ 2


先ほど書いたけれど、私が参加するのは今回が最後の最後。

本日を持って、小中PTA活動は任期満了。

この7年間で、お付き合いさせて頂いた歴代の本当に多くの素晴らしい会長・母代の皆さんが、

少し緊張した面持ちで、この総会で顔を合わせ、光り輝く舞台に立ち、

そして笑顔で卒業されていった。 (校長も教頭も)


総会が開会し、会計監査報告。

司会より、紹介を受けて登壇。

なるべく参列者全員の顔を眺めようと、会場内をゆっくり見まわしながら、報告。

なぜか一番近いとこに座ってるN会長だけ、私に背中向けて座ってて、

登壇中に顔をあわせることができず。

役目を終えて、降壇。

総会終了。



総会議事終了とともに、私も区P役員の任期が満了し、退任・卒業。

もう、この舞台へ戻ることは、ない。

盛大なカーテンコールを受け、引退いたしました。



私をPTAの世界に引き入れてくれた、
小学校PTAのN会長を始め、ご縁の繋がった
前任のS会長、
後任のF会長、K会長、E会長、F会長、U会長、現T会長。
S母代、Y母代、I母代。 (O母代、T母代、Y母代)
中学校PTAの現S会長、K母代、I母代、U母代。
小学校のK校長、N校長、T校長、H校長、S教頭、A教頭、H教頭、K教務、N教務。
中学校のK校長、T校長、T校長、S教頭、T教頭、I教務、E教務。 (役職は当時)
その他、各年度の役員さん、委員さん、そして先生方。

熱く優秀な方々に支えられたおかげ様で、ここまでやってこられた。
本当に、感謝。