お疲れメール 2017初夏

2017年5月11日(木)

今日の18時54分に受信した、盟友シンジ会長からの一通のメール

-------------------------------------
長きにわたり、PTA活動お疲れさまでした
区は違えど、わたくしも今期がんばります
ご指導並びにご協力よろしくお願いします

名古屋市立○○小PTA会長 シンジ
-------------------------------------

本当にありがとうございました。



16才、高校一年生の3学期に、生徒会役員と風紀委員(の付き添い)が衝撃的な出会いをしてから、
はや32年。
トリプルスコアとなる今年。

私は、7年間の小中学校PTA活動に、終止符をうち、
シンジは、役員2年目いよいよ真打登場の新会長として、新たなステージへ上る。
お互いの単位PTA総会開催日の関係で、2日間だけ現役会長として同じ舞台に立てた。
一年後の総会の後、輝く笑顔でカーテンコールを迎えられますよう。

任期を終えてからしか見えない原風景があります。
これから歩む小Pの経験を活かし、できれば本当は、中学校PTAでも活躍して頂きたい。


「できることを、できる人が、できる時に」

「子どもたちの輝く笑顔のために」