足掛け7年目 任期満了まで2日

平成21年度、小学校P副長
平成22年度、小学校P長
平成24年度、小学校P長 (スクランブル登板) 兼 天白区P役員
平成26年度、中学校P長
平成27年度、  〃
平成28年度、  〃   兼 天白区P役員


今日の役員会で、2年目役員さんたち (私と同時に任期満了する役員の方々)と、心の底からの笑顔で会話。
3年間、この中学校Pの舞台に上がる人、降りる人を談話室で眺めてきた。

新任の役員さんは、少し緊張した面持ちで。
2年目の役員さんは、ほっとした表情で。
私も、ナオキの中学校卒業と同時に会員資格を喪失し、2日後の総会を持って晴れて任期満了となります。

この7年間、本当にいろいろあった。
・私のライフワークである、児童虐待問題の存在を知った。
名古屋市立小中学校の教育方針、人事、部活動対応、地域対応、個々に抱える問題点を知った。
・たくさんの子どもたちの成長を見届けることができた。(現在進行形)
・尊敬できる多くの熱意ある母たち、父たちと知り合えた。
・尊敬できる多くの熱意ある先生方と知り合えた。(逆もまたしかり)
・一番の思い出は、真冬の小学校体育館で熱く語り合い、ベクトルと熱量が一致した有志5人(+1人)が挑んだ、
 子どもたちの輝く笑顔のための正義正道の闘い。
 使命感のもと、知識、経験、ご縁をフルに活かし、それこそ私の持つポテンシャルの全力を尽くした。
 新幹線の中からの1本の電話で、全てが昇華した。
・2013年4月18日に私なりに悟ったこと
   何でもだけど、最終的に人よ、人。
   正々堂々と生きよう。
   思い立ったら即行動!
   偽善でも、しないより全然マシ。
・子どもたちと、自分を信じて応援してくれる大人たちへの感謝。



今日の正面入り口前黒板
イメージ 1


談話室 
イメージ 2


中Pは明後日に任期満了ですが、区Pの役員任期は5月12日の総会までだった
イメージ 4


全委員会の開催場所、特別活動室
イメージ 3











きゃりーぱみゅぱみゅ「にんじゃりばんばん」ヴァイオリン演奏/KYARY PAMYU PAMYU(KPP)