東山クラブ28期 同窓会

2017年3月18日 夕刻

愛知県公立高校の合格発表翌日の18日土曜日、
市内某所にて、東山クラブ28期生と保護者の大同窓会が開かれました。

ほとんど勢ぞろいした28期生。(もう入寮してるメンバーもいるので、全員集合!とはならず残念 )
卒団から半年、背が伸びた選手がいれば、髪が伸びた選手も。(野球選手の面影 0%。。。)
みんな大きくなりました。
保護者は面影に全く変化なし。。。笑えるくらい。。。
(M井父は、ちょっぴり精悍になっております。下の子の少年野球コーチ業が忙しくて!うらやましい!)

それぞれの進路は大本営発表にまかせるとして、甲子園を目指して自らの信念のもと、
県内・県外に活躍の場を求め、進学していく選手たち。

3年前の東山クラブ入団から、卒団まであっという間の2年半を、全力で駆け抜けてきた我々の眼前には、
また新しい楽しみに満ちた2年半が待っています。
しかも全国レベルで!!

いよいよそれぞれが一番輝くステージに上がります。

ケガだけは本当に気をつけて。








2016年  盛夏の思い出

8月10日の綾羽高校グラウンドイン・前泊から、11日の開会式を経て、
滋賀県彦根市にて、第6回少年軟式野球クラブチーム選抜大会を3日間戦い抜いて、全国制覇を達成。
翌日15日からはナゴヤドーム第46回中部日本地区選抜中学軟式野球大会を3日間戦い、優勝。

東山クラブ在団中で、
一番暑く熱い8日間(10日-17日)、このうち、試合は息の詰まる一戦必勝のトーナメント連続6日間で7連戦、
早朝から夕刻まで、本当に素晴らしい仲間たちとずーっと共に過ごした。


そして、私の東山クラブでの一番の思い出は、この瞬間

イメージ 1

名古屋まつりへご招待いただいた河村名古屋市長へ挨拶するメンバー (主催者席が右側にあります)


入団した時、よもやこんなフィナーレが自分たちに待ち受けていたとは、まったく思ってもいなかった。

でもこれは、みんなが必死こいて努力して得ることができた、夢や希望じゃない、まぎれもなくリアルな現実。

100万人の祝福。


さぁ、これ以上の熱い時間を過ごすことができるよう、高校野球で頑張ろう。

東山魂で!!
































ヤバイTシャツ屋さん - 「あつまれ!パーティーピーポー」Music Video[メジャー版]