懐かしい日々 2016冬

2016年12月23日(祝・金)

妻と二人、クルマで東海ラジオ聞きながらナゴヤ球場へ。
2年ぶりにナゴ球に来た。

ナゴ球
イメージ 1


<真実はひとつ>

あれは本当に悔しい試合だった。
でも、それももう、懐かしく楽しいセピア色の思い出の中。


穏やかに晴れた祝日の金曜日。
2年前と同じく、一塁ビジター側のスタンドへ。

今日の主役は、ドラゴンズジュニアチームの選手と、東山クラブ一年生(全員)チーム。
スタンドには一年生父母と、二年生の父母も。

一角に、懐かしい面々(卒団生の三年生父母+現役母)が集う席。
いつもいつもありがとうございます。


試合前ノック 
イメージ 2

戦闘開始
イメージ 3

試合後半になるとスタンドもご覧の寒さ
イメージ 4

試合終了
イメージ 5


東山クラブの一年生チームは良く闘いました。
試合始まる前に、2年前を思い出して少しだけ心配してたんだけど、
レークスさん、ブルーウィングスさんに続き、中学軟式野球チームとして、
ちゃんとジュニアチームに勝利できました。

やはり一年の差は歴然、恐らくこの代のスター選手を集めたドラゴンズジュニアチームとはいえ、
中学軟式(一年生)の方が数枚上手(うわて)でしたね。
こっちも意地あるし。

2016年12月23日
ドラゴンズジュニアチーム練習試合(対東山クラブ)











↓ 今日のカニタク言ったもん勝ちの「ランチリクエスト」でかかった伝説の一曲 ↓


田村正和 空いっぱいの涙。