東山クラブ 名古屋まつり優勝パレード 2016

2016年10月16日(日) 快晴のち薄曇り 12時 愛知県警本部交差点集合

東山クラブの2016年度滋賀全国・ナゴヤドーム中部選抜メンバー30人と監督・コーチ3名の計33名が参加。

在団生の一年生、二年生、保護者、OBの皆さんも大勢駆けつけて来てくれました。



名古屋市担当部局さん手配の横断幕
イメージ 1


河村名古屋市長と大村愛知県知事が陣取る本部席前から優勝パレード開始     
東山クラブを名古屋まつりに呼んでいただいた河村市長に脱帽してご挨拶
イメージ 2


名古屋市役所前から県庁前へ  本当にうれしいことに沿道からはたくさんの「おめでとう!」の声援
イメージ 3


爽やかな秋の涼風にたなびく我らが団旗 「東山魂」 と、真紅の2本の優勝旗  大拍手で迎えられます
イメージ 4


市役所と県庁をバックに
イメージ 12


桜通大津交差点  市役所~大津橋の沿道にも大勢の観客がいましたが、ここから更に増えていきます
イメージ 5


錦通大津交差点  ここから三越、松阪屋、パルコ、と一番賑やかな地区になります
イメージ 11


三越交差点  東山クラブ紹介のアナウンスに盛り上がる沿道  拍手と声援に包まれます
イメージ 6

こんなに盛大なイベントとは、選手も保護者もスタッフも誰も思ってもみませんでした
子どもが野球を始めて以来、秋の日曜日は絶対グラウンドで過ごしてましたから
イメージ 7


三越を通過  右も左も、人・人・人 
イメージ 8


三越からラシック前  
イメージ 9


パルコまで来ました  優勝パレードの1時間があと数分で終わります  矢場町交差点が最終地点
イメージ 10
※画質は落としてあります




当クラブが大勢の熱意ある方々に支えられていることを改めて実感します。

また、パレード中の沿道からの絶えることのない心温まる大声援・拍手には、本当に頭が下がりました。

「 感謝 」の一言しかありません。

本当にありがとうございました。



これは、終わり(目標)ではなく、序章(始まり)です。

正確には、序章というよりも、長い時間軸からみればただの一通過点でしかありません。

更に上のステージへ向かって。











2016年10月17日追加  中スポ
イメージ 13




クラブ関係者はご覧ください↓
こちらも

パレードでご一緒しました↓