練習試合 / 石尾台野球クラブさん

2016年6月12日(日)

当クラブBチーム(じきに名前はJチームと変わる)は、春日井市の石尾台中学校グラウンドにて、
石尾台野球クラブさんと練習試合を2試合。

ご縁に感謝。

この対戦を、私も本当に楽しみにしておりました。
奇しくも、前日夕刻に最終のメンバー発表を終え、この地に赴いた20人は正に、このクラブチーム、
中学軟式野球、最後のチーム編成で「初めて」の練習試合です。


春日井市立石尾台中学校
イメージ 1

12時グラウンドイン。
13時少し前に、第一試合開始。


素晴らしい環境の中で行われた練習試合
イメージ 2


ナオキは第一試合に先発し、3イニングで交代
イメージ 3


その後の1イニングと、第二試合で塁審  ファーストベースの位置を整える一塁審ナオキ
イメージ 4


第二試合 試合終了 お疲れさまでした
イメージ 5


グラウンド整備を行う両チーム選手 マウンドを整えながら何を語り合ったんだろうか
イメージ 6


本当に、今日のこの練習試合は良かった。
相手チームは、全員が必死になって戦ってくれた。

その真摯な試合運びに、ウチの選手も見事に応え、
最後の1プレー、最後の1球まで、全員が一生懸命に戦った。

2試合で20人全員が試合出場し、それぞれが全開で投げ、打ち、必死で走り、みんなが声張り上げて
盛り上げた。

選手、コーチ陣、保護者の思いは一緒。

素晴らしいこのチームで、1日でも、1試合でも、長く戦うことができますよう。






石尾台野球クラブさん、今日の練習試合は本当にありがとうございました。
またグラウンド設営など感謝しております。
願わくば、この良きご縁が今後とも双方に引き続いていけますよう。
ありがとうございました。

石尾台野球クラブ