平成28年度 名古屋市立小中学校PTA協議会総会

2016年5月24日(火)


名古屋市小中学校PTA協議会総会へ出席。

市内全370校の小中学校PTA会長or母親代表と校長(代理者含む)が参列。

イメージ 1



5回目となる今回の出席で、私がここに来るのももう最後。

前本拠地小学校P長(平成27年度会長)と、待ち合わせして会場入り。

私の本当に大切なこの同志の方は、前年度退任役員の感謝状を受け取りに出席。


国歌斉唱とPTAの歌合唱。

河村市長の挨拶など、議事は進む。


総会風景
イメージ 2

会場退出。





さて、毎年だけど、この総会の後は熱田さんにお参りしています。

いつもはお一人さんでお参りですが、今年は先ほどの前小P長とご一緒に。

イメージ 3


伊勢志摩サミット警備関連で、熱田さんも、白シャツスラックス姿で、ワンショルダー、イヤホン・インカム装備の

私服警官が多かった。


さて、参拝を終え、お昼ご飯は宮きしめん(コロ)。

いただきます。
イメージ 4



その後、お土産を買いに。

イメージ 5

イメージ 6


先週金曜日から関わっていた案件も、各校校長・教頭・教務など多方面の協力を得てキチンと腹落ちし、解決。


夕刻、久しぶりに小学校女子バスケクラブチームへ。

懐かしい顔。

思い出す、あの頃の暑く熱い夏。

活躍するステージは、またステップアップしたけど、頑張れ!!