グラウンドゴルフ 2016

2016年5月15日(日)

ナオキをクラブ集合場所まで送ったあと、朝7時15分小学校グラウンドへ。

学区体育委員会主催行事「グラウンドゴルフ」開催。

テント設営など、学区役員総出で準備。

9時開会式。

体育委員として、昨年は家族チームのスコアラー担当でしたが、今年は無任所だったため、

各チームのプレーを見守りつつ参加者を盛り上げながら、近日開催の小学校運動会に備えて

グラウンド内の小石を拾って歩くという、まるで整備係のようなポジショニング。


グラウンドゴルフは大盛況のうちに終了し、私はトンボと散水ホースで、グラウンド整備。

久しぶりに本拠地小学校のグラウンドを整備した。

昨年の野球部ボランティア以来。

マウンド、ホーム、各塁すべてキッチリ整備し、水撒き。

充実した時間を過ごしました。



イメージ 1


これはまた別のグリーンモンスター
イメージ 2


           のぼり
イメージ 3


グラウンドで拾った小石
イメージ 4






2015年5月16日(月)
平成28年度、第二回役員会/第一回運営委員会  
有意義な会議でした。
イメージ 5






2016年5月16日(月) 本日の日経朝刊21面/経済教室欄、大森衆院議長の私見
私がお付き合いさせて頂いている議員さんは、前向きに頑張っている方ばかり。
最近の報道で見掛ける首長や議員は、なんであんなに劣化しているのだろうか。
全て、その首長・議員を選んだ人と、投票を棄権したヤツの責任。
イメージ 6
百条委員会で徹底的に追及すべし