3連チャン金土日 2014 秋の決戦

11月7日(金)中学校学園祭

ナオキの課題研究は、金賞受賞。

朝一から行事・課題研究を観覧して、お昼ご飯を食べ、午後も引き続き観覧、PTA展示撤収まで(笑)
ホームだけに、率先垂範。

中学生の持つエネルギーに、目を細める一日となりました。








11月8日(土)地元小学校学芸会

来賓としてお呼ばれされており、朝一から全学年、全演目を観覧。

もう自分の子いないので、客観的に楽しめました。
児童たちは、みんながんばってたよ。

先生方の出演や、全校全児童による過去になかった全く新しい斬新な演出に、もう感動で涙目。

昨日、中学校でお見かけした保護者の方々に何人も再会(笑)上下の兄弟姉妹いる人ね。

過年度に栄転された前校長、前教頭、前教務とも再会。
※お会いする機会はボチボチあるため、そう懐かしくはない(笑)


正門前の立て看板
イメージ 1


小学校からのお礼状
イメージ 2







11月9日(日)午前:学区運動会

昨年度から、地元学区で体育会系的な役目を務めさせられており、7時に小学校グラウンド集合。

学区運動会の設営お手伝い。

テント張り、ライン引き、景品運び、打ち合わせ。

8時40分、運動会開会式。

一昨日、昨日、小中学校でお見かけした保護者の方々にまたもや何人も再会(笑)

お互いに3連チャンですよね。。。。お疲れさまです。。。。(笑)


9時半、小雨が降り始めるも、運動会続行。

盛り上がる町内会対抗競技(はぁと)

私は役員ながら綱引きに参加。


小雨の降りしきる中、無事に運動会終了!





11月9日(日)午後:夜回り先生講演会

運動会から速攻で自宅へ帰宅→いりなか駅→南山中高(男子部)講堂へGO!

マナと合流。


水谷先生の講演会は2度目だけど、毎回会場は満員大盛況。







2時間にわたる熱い講演。

水谷先生の話には、本当にいつも考えさせられます。


教育とは。

子育てとは。

人として生きることとは。

涙なしには聞くことが出来ないお話ばかりでした。







金土日、いっそがしかった。

任せられた役目。

興味があってやりたいこと。

家庭・家族。


むらさん♪を支えてくれている周りのみんなにありがとう。

感謝。