2016全軟 愛知県大会 第一回戦

2016年5月4日(祝・水)

日進口論義B面第4試合(14:00試合開始)にて、幸田中学校さんと対戦。


<再掲>
中学軟式野球の全国大会は、全部で4つ。

1.全日本少年軟式野球大会 主催:全日本軟式野球連盟
 全軟 夏の横浜スタジアム

2.文部科学大臣杯全日本少年春季軟式野球大会 主催:全日本軟式野球連盟
 文部科学大臣杯 春の静岡

3.全国中学校軟式野球大会 主催:日本中学校体育連盟
 全中

4.全日本少年軟式野球クラブチーム選抜大会 主催:中学軟式野球クラブチーム連盟
 クラブチーム全国 滋賀(びわカップ

「中学軟式クラブチーム」に出場資格がある大会は、1と2と4。
「中学校部活チーム」に出場資格がある大会は、1と2と3。


今期2016年度の「2.文部科学大臣杯」は既に3月にトーナメント終了。

3.は当クラブには資格なし。


今日戦ったのは、一番ステータスの高い、「1.全軟」の愛知県大会。

3月9日にトーナメント表を見てスイッチが入り、2ヶ月弱経過した今日、

敗戦とともに2016年の一番大きな夏、横浜が終わった。


残るは「4.クラブチーム全国」の愛知県枠1枠。

中部選抜という中日大会の延長戦、偉大なローカル大会もあるけど、「全国」と比べるとステータスでは、ねぇ。

もちろん中部選抜は涼しいナゴヤドーム開催だし、良いトーナメントですね。(何目線?!)


「強い者が勝つのではない、勝った者が強いのだ。」 by フランツ・ベッケンバウアー

今までも、これからも、 そう、何も言う必要はない。

「勝った者が強いのだ」

そして、そう、負けたものには一切の言い訳は不要。

相手より弱かっただけの話。

結果は雄弁に実力を物語る。








なにを今さらブツブツ言ってんのよ。負けたんですよ、負けたの、所詮、それだけの話 (塩野七生








ナオキは愛知県大会メンバーに選ばれてませんが、午前中バッセンで自主トレ

イメージ 1



日進口論義B面 一塁側から

イメージ 2



大須Pさん、FBさん、ラハイナさんなど、他のクラブチームは順当に勝利。

健闘を祈ってます。

B面から (謎)