練習試合 / 坂下中学校さん・高師台中学校さん

2016年4月29日(金・祝)


風は強いが、気持ち良く晴れたGW初日。

春日井市立坂下中学校グラウンドにて、坂下中学校さんと、高師台中学校さんとの、三つ巴練習試合。

イメージ 1




坂下中学校から徒歩12分、春日井市民球場では、第66回愛知県高等学校優勝野球大会の3回戦、

東邦-名経大高蔵戦と、豊川-中京大中京戦という、大会屈指の注目のカード。


うーん、どうしよう。

こっちは練習試合だし、今日は朝から抜けて(朝抜け)、高校野球見に行こう!!(決定)

配車の父たちに朝抜けを伝え、一路徒歩にて春日井市民へ。

12分ジャストで到着。


9時20分に球場入りしたけど、観客席もう既に7割以上の入り。

試合開始の10時には超満員、さすが東邦戦。

東邦-名経大高蔵戦 11-1(5回コールド)
豊川-中京大中京戦 10-0(5回コールド)


東邦、藤嶋選手の打席
イメージ 2

3塁側高蔵ベンチ上観客席から、1塁側東邦ベンチ
イメージ 3

逆に、1塁ベンチサイドから、3塁側
イメージ 4



豊川-中京大中京戦  12時の試合開始!
イメージ 5

熱戦が繰り広げられます
イメージ 6


さて、第二試合の豊川-中京大中京戦は、2回表裏まで見て、球場退出。

練習試合の配車で来ているんだから、試合終了までにはちゃんと中学校に戻ってなければ。

徒歩12分で、ちゃんと坂下中学校へ帰着。





坂下中学校の高校チックで広大なグラウンド
イメージ 7

駐車場付近からグラウンド方向
イメージ 8



坂下中学校さんと、高師台中学校さん、それぞれ1試合づつ練習試合を行い、昼すぎに2試合終了。

3年生全員+メンバー入りの2年生数名の陣容での練習試合。

もちろんナオキの出番なし。

名古屋へ戻ります。



青雲
イメージ 9










家帰って、凄いことに気が付いた!!

    高校野球の入場券600円
イメージ 10


何の気なしに、裏見てみたら!!!!
イメージ 11


絶対、なんか良いことある予感。


いいのいいの。

しんちゃん(タエ姫)と、チャコリンさんと、えっちゃんと、よっすぃ~、OGA、ナオジュ、

マナティー、ケンちゃん(ひとちゃん)だけ笑ってくれれば。