龍友会会長しんちゃん、副会長になる 2016春

今日来たうれしいメール。

「 ○○小学校PTA総会にて無事副会長の承認を得ました。」



彼が、学校教育に関わる私と同じステージに立つことになり、感慨無量の思い。

同じ名古屋市内とはいえ、居住区が違うのでP活動に於いて顔を合わすことはないけれど、

なによりも、子どもたちの輝く笑顔のために。


私が初めて小P副長になったのは平成21年、マナ5年生の春。

走馬灯のように巡る記憶。

思えば遠くへ来たものだ。

高校時代には歳食ってからお互いこんなんやるなんて考えれんかったわな、まー笑ってまうて。

これもご縁。

ひたむきで純粋な私たちの思いが、少しでも昇華して学校教育の場に恩返しできるように。



さて、現在の私の身分は、中P平成27年度役員会。

任期は明日の総会まで。

GW前の月末、お仕事忙しいんだけど、午後から総会。

天気予報もあまりよくなさそう。


さーて、前を向いて、不言実行で行くぜ!!





なつかしい写真 しんちゃんの後姿有り 抜粋