サクラ 2016春2 うれしい報告


松たか子『サクラ・フワリ』





2016年4月2日(土)

学区内団体主催のお花見の集い。

私はもともとこの団体のメンバーなので、今朝は朝から設営のお手伝い。

ただのお花見じゃないこの集い。

この企画も、もう5年目。

毎年大盛況。


設営のお手伝いだけで、昼前には日進口論義へ赴く予定が、こちら諸般の事情で結局撤収までお手伝いを

することに。


10時51分と11時49分、それぞれ未来ある若者からのうれしい電話。

二人とも弾んだ声で交わす電話は、本当に私にも勇気をくれる。

4月1日からの新たなスタート。

名古屋の教育を安心して託せることができる、将来が楽しみな優秀な若者たち。

今後のご活躍を祈念し、また期待しています。

精一杯、必死こいて頑張れ!


更にうれしい連絡が続きます。

16ん時から、ほぼ一緒の価値観とともに人生を過ごし、また驚天動地の発展的解消を乗り越え、

家族を守るために人生を賭して闘ってきた盟友シンジ会長。

いよいよ、平成28年今年度から、私と同じ舞台に上がって役を演じることに。(予定)

今期副で来期は長。(予定)

遅すぎだわ!! ホントにもう知らんぞう(黙雷)

うれしいねぇ。

ただ、残念なことに私はあと1年だけ長を演じたあと、ナオキ卒業とともに引退します。

区は違えど、もう少し早く同じ舞台で一緒に演じられたら楽しかったのに。


できることを、できる人が、できる時に。

お世話になった恩返し。

何よりも、子どもたちの輝く笑顔のために。





天白川河畔
イメージ 1

学区長のお孫さんに仮面ライダースペクターの必殺技を教えてもらう
イメージ 2

桜餅(手作りです!)
イメージ 3

呈茶
イメージ 4





植田川河畔イメージ 5





平和公園 メタセコイア広場 (毎年の例の場所)
イメージ 6


今日はこのほかに、香流川河畔、東山公園の桜を鑑賞。

この2日間ずーっと、サクラ尽くしだった。

もう桜は満腹、といいつつまた来年も同じように桜を愛でるんだろうなぁ。