激しく生きてるか

2016年3月31日(木)

月末、そして多くの企業や全ての地公体の決算日。

私も、もちろんお仕事でしたよ。





今日はお昼過ぎに旧友から電話があった。

ひっさしぶりな電話だが、中身は辛辣だった。

「辛辣」の読み方が分からない方は、下記の行間を読めないと思うので読まずにどっか飛んでって。

行間には何にも書いてないから読めないじゃん、ってか(笑)





彼はとある野球の試合を観戦した。
   
電話の内容は、試合についての感想と質問だった。

とても楽しみにしていた、というその試合。


あっさりと裏切られた。

彼にとっては、全てが緩慢なプレーに映った。

一塁への走塁、交代時。

捕球、送球、そしてカバー。


何なの、あれ?

矢継早にそう問われても、私はその試合を見ていないので、答えに窮した。


何も言えなかった。

胸を張って、そうじゃないんじゃない?!と言えなかった。

返す言葉が見つからなかった。


高校野球(愛知私学4強)の経験を持ち、純粋に野球が好きなヤツ。

だからこそ、だろう。


有り難いオヤジの戯言。

要するにタルいんだわ。









場所はもちろん知ってたけど、行ったことがなくて、今日初めて行ったバッセン。

※シンちゃんの会社の近くね。

イメージ 1



「ゆめをもって」 
イメージ 2