第3回 「地方新聞社」と「めいてつ」が選んだ全国逸品うまいものまつり 2016









イメージ 11


2016年2月4日(木)

妻とマナとで、名鉄百貨店へお出かけ。

前日に「芦屋の歌姫」から、あの「芦屋 花コロッケ」が再び出店しまーっす!!ドンドン!!との連絡を受け、

さっそくダッシュでお出かけと相成りました。


来た!来たよ!! 「芦屋花コロッケ」
イメージ 1


見よ、おいしそうなコロッケ   (無論、完璧においしいのだが)
イメージ 2


ショーケース奥側が、今日購入した山盛りのコロッケ  明日の朝食!!楽しみ!!
イメージ 3


芦屋から出張で来ている花コロッケの超感じ良い店員さんと、歌姫の話。

私たちのことを覚えていてくれたし。。。。。

ほんと人の縁って、大切。

いろいろありがとうございました!!




今日の晩ご飯はここ  素がきやさんの胡椒辛いインスタントラーメンと違って、これはほんとおいしかった。
イメージ 4


商品 カタログ画像
イメージ 9


頂きます
イメージ 5


ごちそうさまでした
イメージ 6


とてもおいしかった「わらびもち」  お土産購入済→さっき夜練習帰ってきたナオキとみんなで食べて、もう完食
イメージ 7


商品カタログ画像
イメージ 10


抹茶のラングドシャ  もちろんこれもリピート
イメージ 8


北海道物産展とか、もちろん楽しくておいしいけど、このイベントは全国だし、各地方新聞社が

それぞれイチ押しのお店を出しているので、ハズレなし。

ただ欲望のままにさまよっていると、とんでもなく購入しちゃうので、ぐっと自制。。。。。

それでもマナの両手は、購入した食材でパンパンに。

幸せの重み。




昨年度行われた、第2回のイベント記事

「芦屋 花コロッケ 満を持していよいよ名古屋新登場! ワクドキ!」   

「芦屋 花コロッケ 満を持しての購入! ドンドン」











ほとんど意味なし  名鉄百貨店の制服売り場で

イメージ 12