第57回市民スポーツ祭/小学生の部/ミニバスケットボール大会  女子バスケ部第二回戦 応援観戦 ほか

2016年1月30日(土)

ナオキをクラブチームの室内練習場へ送ったあと、小学校女子バスケ部第二回戦の試合会場へ。

この二回戦を勝てば、隣のコートの勝者と、午後に三回戦を戦うダブルヘッダー

前回同様、教職員と保護者、男子バスケ部員たちの大応援。

私は、応援もそこそこに、次の対戦相手の戦力分析。

タイムの合間に、現在進行形のウチのバスケ部の戦況を保護者から聞く。

思ったよりも苦戦中。

私が観戦している隣のコートは、折り返しで片方のチームが大幅にリードし、そちらがほぼ当確。

ウチのチームは、4点リード、同点、2点ビハインド、そして迎えた最終の第4クォータ。

本当に接戦。

僅差で敗退。

ウチの小学校バスケ部は、代々(記憶ある8年前から)、1クォータと4クォータを、ベストメンバーで臨みます。

泣き崩れるメンバー。

慟哭のその思いを乗り越えて、彼女たちは大きく成長するよ。

私の隣のコートの戦力分析は徒労に終わり、これで小学校全部活動の今年度公式戦が全て終了。

本当に全て終わりました。

選手、教職員、保護者の皆さん、本当にお疲れさまでした。










夕刻、K氏と「あぶ刑事」を観に。

イメージ 1

イメージ 2


この映画は、最高だった。

高校一年生のあの頃に、バックトゥー。

金のレパードが走り抜けるだけで画になるねぇ。











2016年1月31日(日)

マナと天白区役所まで、サイクリング。

目的はこれ。

イメージ 3


区子連の役員さんに挨拶して、各子ども会の壁新聞を観覧。

これはジュニア。

イメージ 4


会場内(天白区役所講堂)

イメージ 5










マナが作った生クリームとマリーのケーキ
イメージ 6


仙豆の壺

イメージ 7


マナの財布のお守り

イメージ 8

上、らららMコイン
右、TDRダッフィー/スーベニアメダル(ナオキからのプレゼント)
左下、スイパラコイン http://www.sweets-paradise.jp/