成人式と学区新年会 2016

1月11日(祝・月)

今日もまた穏やかで暖かな陽気。

成人式と学区新年会が行われ、双方に来賓として招いていただき参列しました。


ウチの学区の成人式は、毎年本当に落ち着いており、和気あいあいとした雰囲気で開催されます。

地元小学校の教諭も来賓として参列。

この教諭、転勤前は小学校野球部顧問で、4年生のナオキに背番号をくれて、中日大会でも

スタメン起用してくれた大変お世話になった先生。

 小4ナオキ 中日大会選手登録 背番号17  (2011年6月22日)

 小学校野球部 中日大会 第一回戦 (2011年7月22日)

久しぶりにお会いし、元気そうでなによりでした。


また、昨年のP役員のお母さんともお会いし、ご子息の成人をお祝い。

来賓仲間の、体育委員長、小学校P長、子ども会会長とも、有意義な意見交換。


成人式
イメージ 1

 

今日の着用バッジは、オレンジリボンと社明運動の黄色の羽根
イメージ 4



式次第裏面 会場の新成人、ご父兄、来賓一同で、合唱しました
イメージ 2



12時に成人式は終了。

その後、先ほどの4人でお茶。











12時30分、次は学区新年会へ。

公職者、小中学校長、区役所、区政協力委員、学区各団体長、総勢70名弱で執り行われた

学区新年会。

ほぼすべての方々にご挨拶。

いつもの顔なじみの面々。

案件がある団体とは、トップ同士で打ち合わせもできますね。


天白消防署長と昨日の出初式についての意見交換。

ほどなくして、天白区長が来訪され、改めてご挨拶。

例年通り、盛り上がった新年会でした。







帰宅後、ツボイスポーツへ。

ちょいと買い物。

ツボイの壁面
イメージ 3






おまけ

スポーツ施設に「爆弾仕掛けた」 避難して休館 名古屋
2016年1月11日14時31分

名古屋市千種区星が丘の「千種スポーツセンター」に11日午前9時45分ごろ、
「爆弾を仕掛けた」と男の声で電話があった。同センターによると、男は名乗らず、
最後に「午後1時」と言って電話が切れた。
 センターは午前9時に開館し、当時200人ほどが利用していたが、正午までに
全員避難させた上で臨時休館とした。愛知県警千種署員が施設内を探したが、
爆発物は見つからなかったという。同署は威力業務妨害の疑いで調べている。