往く年 2015








2015年、特に子どもたちの成長が著しい一年でした。

マナ17歳、ナオキ14歳。

背も伸びました。

二人とも、それぞれの環境の中で、今の生活を満喫しているようです。




私の選ぶ、今年のナオキの一枚 「中日大会チームW」
イメージ 1






私の2015年は、人生経験の中でも、大きなトピックがありました。

地元小学校の平成27年度野球部顧問(外部ボランティア)として、部活動に参加。

主に初心者と下級生対象のBチームの育成担当。

少年野球に携わっていたあの頃を思い出しながら、投げる・捕る・打つ・走る、の基本を

飽きさせず、楽しく覚えてもらうために腐心する日々。

楽しく、でも本格的に、ピッチングマシンも使用 (ナオキも臨時コーチとして手伝ってもらいました)
イメージ 2
懐かしい7月の写真









先日撮影した一枚
イメージ 3









今日のお昼 おいしかった!
イメージ 4









今日の「ららら」では、たくさんの知り合いや仲間に出会えた
イメージ 5