小学校学芸会 2015

2015年11月14日(土)

前夜からの雨の影響で、県大会決勝は翌日順延へ。

おかげで、招待を受けていた小学校の学芸会へ行くことができました。


立て看板

イメージ 1



体育館内、各学年の使用機材置き場

イメージ 2



熱気に包まれた学芸会(全学年観覧し、それぞれ感動しました)

イメージ 3




特に6年生は、戦後70年を記念し題目は「僕たちは、忘れない」

涙あふれる内容のため、演技終了後に泣き顔を見られるのがイヤで校長・教頭へ挨拶もせず、退出。

※入場時には両人ともちゃんと挨拶してますよ、もちろん。

今度会う時には、この感動の感想を伝えようと思う。









午後からは、別の小学校体育館で開催された「天白区 地域安全・暴力追放総決起大会」へ。

私、消防団の活動服を着て警備兼任だけど、申告した所属は「体育委員」として参列。

学区の構成諸団体にはそれぞれ動員がかかっていて、数こなすのに大変なのさ。


天白警察署長、天白区長、愛知県警本部の幹部、防犯協議会幹部、学区諸団体長などが列席する中、

総決起大会は、体育館が満員となる程の大盛況。

大成功です。



立て看板とのぼり

イメージ 4



天白区内17の全学区諸団体からの出席者で「超満員」の体育館内

イメージ 5












プレミア12、今日は台湾でアメリカ戦だけど、みんな気付いた??

一塁審がかの「橘高審判」だった、てこと。


画面にその名前が出た時は、吹いたわ。

思わずチャコリンさんに電話しちゃった。



明日は県大会決勝戦ができますように。