撃破

2015年10月17日(土)

前々日、前日の天気予報「17日/雨」はどこへやら。

超気持ち良い秋の土曜日。

こりゃ、絶好の(屋外)スポーツ日和。


そんな素晴らしい日の朝。

私は体育館のマイクを握りしめ、PTAブロックバレーボール大会の開会を高らかに宣言しておりました。


各校Pバレー選手の方々にも知り合いは多く、応援に来ていた校長・教頭は全員顔見知り。

Pバレー、大いに結構。

今回は幹事校ということで、ちゃんとお仕事しました!

幹事校じゃなかったら、絶対に大高か犬山に行ってたわい。


熱戦が繰り広げられる体育館の3コート。

本部席にて応援観戦。





さて。

お願いした大高方面のメール。

もうそろそろだ、と思う時間をだいぶ過ぎても、まだ来ない。

うーん。

ひとまずM井氏にメール。

即電話。

「なんか試合開始遅くなったらしいよ。オレ仕事で行ってねーし。」 私「え!行ってないの??」


犬山方面からは詳細メールが。

ありがとうございます、T田氏。

そして広がる知り合いの輪。

まさか来期幹事校のトナリの学校のP長が、ねぇ(驚)


13:30 待ちに待った大高からのメール。

お願いしたT橋さんと、M島さんから。

本当にお疲れさまでした。

☆ 朗報ありがとうございました。










本部席横に大会途中まで置いていた、優勝トロフィー(中)、優勝盾(右)、準優勝トロフィー(左)

「大会途中まで」  まさかまさか。。。。

イメージ 1





センターコートで激闘中のウチの中学校チーム。


まさか、相手レシーブのボールを取りこぼし、鋭くワンバンしたそのボールが、

たまたま、ど真ん中の優勝トロフィーを撃破するなんて!!


優勝トロフィー、まさかの粉砕木っ端みじん。

本部席周辺に粉々に飛び散ったトロフィーのキラッキラの破片。

悲鳴と笑い声と大歓声。


表彰式では、私が優勝トロフィーの新調を宣言し、無事に大会は終了しました。

次回から、トロフィーと盾は、本部席後ろに設営する申し送り。


関係各位、今日はありがとうございました。