横浜応援組 帰還

2015年8月12日(水)


ナゴヤドームで、2012AのU監督とユーダイに会えた!

二人とも大きくなってた!(ユーダイはとても背が伸びてスラッと、監督は特にお腹周りが。。。)

この監督、野球を始めた超初心者ナオキをものすごく高いレベルでコーチしてくれた方。

ナオキ初登板(2010.7.4)←この時の監督
http://blogs.yahoo.co.jp/murasan_1_1/archive/2010/07/06

ナオキ2年生の時はC助監、3年生はC監督として。

感謝。


現役2015AのK監督とA選手陣にも会えた。

ベアーズOBにとってちょっとした同窓会気分。

みんな元気そうでなにより。

暑い日が続くので日々の健康と、ケガには気をつけて!


さて、中日大会を制した名古屋ドジャースの中部選抜初戦。

このチームはベアーズの先輩後輩合わせて5人登録されてる。

特に先輩たちはナオキCチーム時代に数年間一緒に戦った仲間たち。

思い出す懐かしい時間。


ナゴヤドームで中部選抜を戦うチームは、もちろん中部各県代表の10チーム。

ウチが戦ったクラブチーム全国滋賀や全軟横浜同様、

観戦したこの試合も息の詰まるロースコア(つーかゼロ行進)の投手戦でした。

重い試合。

試合終了後、知り合いと言葉を交わし、ナゴヤドーム退出。





17時。

本拠地グラウンド横に、観光バス2台が到着。

横浜応援組も無事に名古屋帰還。

お疲れさまでした。

中華街のすき屋で牛丼食べた話や、

横浜スタジアムでウチのクラブチームを応援してくれた中学校吹奏楽部がとても良かった話、

2日目の睡眠時間の話、

脈絡のない、時間も場所も飛びまくりの、とりとめのない思い出話を聞きながら自宅へ。


帰宅後、とりあえずいつもの場所でキャッチボール。

もう100%で投げられると、捕るの恐いわ。

その後、なぜかピアノの練習。


マナの部活合宿やボランティアの日程とちょうど入れ違いで、ナオキは滋賀や横浜に行き、

まるっと一週間すれ違いの二人。


今日は久しぶりに一家4人そろっての団欒。

何気ない日常の中にこそ、本当の幸せは存在する。


先週からウチのクラブチーム、選手も保護者もひたすら突っ走ってきた。(と思う)

本当にお疲れさまでした。




つかの間の戦士の休息。