流れた練習試合








今朝まで降り続いた雨のせいで、小学校野球部の今期初めての練習試合は中止。

現:中3(ナオキの一つ上)の代はベアーズの選手が多かった練習試合の相手小学校野球部。

青灰色のグラウンドのサブ本拠地小学校と言えば、分かる人は分かる。

ナオキの同期の野球部員は2人居たね。

ここ数年来、かならず練習試合を戦ってきた両校野球部。

本当に残念。






指導会、中日大会と、小学校野球部の2015年の夏が始まる。

6年生は、最後の夏。


2年前、ナオキが小学校野球部で過ごした6年生の夏は、楽しい思い出いっぱい。

  ナオキ小学校野球部 背番号交付  THE Final Season

  夢の続きを

  真夏の夢の終わりに 2013

  野球部引退


ナオキの前の代から5年以上、ナオキ小学校野球部は、中日大会で初戦敗退が続いてたんだよね。

顧問の先生もトラウマ?! 鬼門?! か。


ナオキの代で勝てたときは、本当にうれしかった。(泣けた)

あの時の思いを、一人でも多くの選手・保護者・先生方と分かち合いたい。


残念ながら、気合や友情・熱意だけでは試合に勝てないんです。

教えてないことはできないしね。

一つ一つ、コツコツと。



みんな、とりあえずしっかりキャッチボールできるようになろう!   そこから??

遠い目。。。。