楽しかったあの頃 回顧2009/10

もちろん、今も毎日楽しいですが。


現在マナは17歳、花のセブンティーン。

女子高生ライフ、青春を謳歌しております。


私が17の時も、それはそれは素晴らしい日々。

毎日毎日シンジたちとつるんで、ずーっとこの笑いに満ちた楽しい日々が続くと思っていたあの頃。



ナオキは13歳(誕生日もう少し先だからね)、中学2年生。

月木土日と、野球に対して(彼なりに)がんばって取り組んでいます。

毎朝6時からの素振りとキャッチボールも7年目。(ちゃんと私も付き合ってます)

バスケもトランポリンも(空手はお休み中ですが)野球に支障がない範囲で。



2015年5月31日、初夏の日差しの日曜日。

少年野球、ウエストベアーズ2015Aチームが本拠地小学校で大六リーグを戦う午前。

妻とグラウンドへ出かけ、試合応援。

イメージ 1






マチ母とお話。

おー、ありがとうございます、なのか?! 

野球を通じて仲間になった選手・保護者。

イクヤももう高1、背も高なってカッコ良くなって。

もちろんどこで会ってもしっかり挨拶してくれる。

初めて会ったのは6年前。

彼が小学4年生の時。

青いグラブで颯爽と内野守備をこなす長身の先輩。

ナオキは当時小学2年生、入団してまだ数か月。

エストベアーズの仲間は、先輩も同期も(もちろん後輩も)それぞれ格別の思いがあるけど、

イクヤで一番思い出すのは、2009年10月31日(土)ウエストベアーズCチーム、対リュウBC戦。

<ナオキ 公式戦で初ヒット★ >
http://blogs.yahoo.co.jp/murasan_1_1/archive/2009/11/01

ナオキが、少年野球を始めて9か月。

初めてのヒットを打つキッカケとなったのは、まさかのイクヤデッドボール負傷退場。

イトー監督「審判!背番号7に代わって代走、56!」

もうね、思い出す思い出す。

まだビデオカメラも買ってない頃。

打った瞬間と、一塁審コバヤシコーチが両手を広げて「セーフ!」のジャッジをしてる画像は

一生の思い出。

サカグチスコアラーのもとに駆けてって、初ヒットを祈願しつつ聞いた「今のサードエラー?ヒット?」

「うーん、まぁヒットでしょう。」とスコアブックに赤線。

ほんと、イクヤのおかげ。

そして2か月が過ぎ、

ナオキ少年野球 2009シーズン公式戦最終戦
http://blogs.yahoo.co.jp/murasan_1_1/archive/2009/12/22

この日が、イクヤと一緒に戦ったウエストベアーズ2009Cチームの最終戦

対戦相手はあのブラサン!

一年弱だったけれど、一緒に戦った日々は、ナオキも私も忘れない。

あの頃、本当に毎日毎日楽しかった。

もちろん、今も毎日楽しいですが。


マチ母へ、まだまだお互いに夢の途中ですよ。

楽しんでくださいね!