無償トレード メダカ200匹 → 小学校 ドナドナ♪

2015年5月28日(木)

小学校お手伝い(ボランティア)の打ち合わせをするため、仕事を終えた後、小学校へ。

打ち合わせを終えたあと、世間話。

ほーう、メダカの飼育するんだ。

ウチもメダカ飼ってるという話をすると、トレードの話が持ち上がる。

OKOK。





移籍準備が整いました

イメージ 1



メダカ200匹

イメージ 2



ドナドナ状態のブリッドリアシート VIP待遇で小学校まで運ばれるメダカ

イメージ 3





そういえば、ドナドナって悲哀感たっぷりの歌だったよね。

ある晴れた 昼さがり いちばへ 続く道
荷馬車が ゴトゴト 子牛を 乗せてゆく
かわいい子牛 売られて行くよ
悲しそうなひとみで 見ているよ
 ドナ ドナ ドナ ドナ 子牛を 乗せて
 ドナ ドナ ドナ ドナ 荷馬車が ゆれる
青い空 そよぐ風 つばめが 飛び交う
荷馬車が いちばへ 子牛を 乗せて行く
もしもつばさが あったならば
楽しい牧場に 帰れるものを
 ドナ ドナ ドナ ドナ 子牛を 乗せて
 ドナ ドナ ドナ ドナ 荷馬車が ゆれる
                      (作詞 安井かずみ



↑歌詞が若干違うバージョンです