第一回運営委員会 役員会

2015年5月13日(水)



イメージ 1





委員会開会あいさつ


昨日の台風接近で今日の運営委員会の開催も危ぶまれましたが、台風一過で素晴らしく晴れ渡り、

絶好の洗濯日和となりました。

出席された委員の皆さま方におかれましては、大変お忙しい中、本運営委員会にご参集頂きまして本当に

ありがとうございます。

さて、○○中Pの最近の動きについてですが、先週末8日金曜日、天白区内小中合わせて全24校の

P長、母代、校長、教頭が一堂に会しての天白区PTA協議会総会が行われました。

本校からもここにいる4名が出席いたしました。

総会では、平成26年度の事業報告、決算報告、および平成27年度新役員選出、事業予定、予算について

審議が行われ、全議案が承認されております。

○○中ブロックはもとより、近隣各校の役員、教員とも活発な意見交換ができ、たいへん有意義な参加で

あったことを報告させて頂きます。

年間3回の開催を予定している運営委員会、今日がまず第一回目です。

何よりも子どもたちのため、いろいろな意見が出ることを期待しておりますし、またできる限りの事を

行っていきたいと考えています。

短い時間ではありますが、よろしくお願いいたします。




=====




気持ちよく晴れ渡った午前、中学校にて運営委員会および役員会。

役員会は、その名の通り、出席するのは役員のみ。


運営委員会は、役員プラス各専門委員会の正副委員長、各学年委員会の正副委員長で構成。

これは、総会、全委員会に次ぐ議決機関の位置付け。

今日は結構活発な意見交換があり、このような機会は大切だ、と改めて実感しました。




=====




夜、小学校へ。

別件の意見交換。

中津川・運動会と、こちらも行事がてんこ盛り盛りですが、

同時並行でがんばらないと!!


他校に比べてだいぶ遅くなりましたが、15日金曜日、平成27年度小学校野球部がスタートします。