平成27年度P総会

2015年4月28日(火)




<総会開会挨拶>

大変お忙しい中、平成27年度○○中学校PTA総会に、ご参集頂きありがとうございます。

3年生、2年生の保護者におかれましては、常日頃より私どもPTA活動にご協力頂いていること

本当にありがとうございます。

また1年生の保護者の方々におかれましては、入学式で申し上げた通り、これからどうぞよろしく

お願いいたします。

3月4月とあわただしい時期がようやく過ぎようとしており、皆さんの身の回りも少し落ち着かれることと

思います。

この総会は、昨年度の総括と今年度の活動方針を策定する会ですので、ここにお集まり頂いている皆さま方の

積極的なご参加をお願いいたしまして、私の挨拶とさせて頂きます。




平成26年度役員退任挨拶>

本総会をもって退任する平成26年度役員を代表して、一言ご挨拶申し上げます。

まずもって平成26年度事業報告及び、決算報告について、満場一致でご承認を頂きましたことについて、

お礼を申し上げます。

ありがとうございました。

ここに並んでいる私ども平成26年度役員にとって、事業報告において発表があった様々なイベントは、

思い出深いものばかりです。

できることを、できる人が、できるときに、をモットーに、それぞれの方々がそれぞれのポジションで、

なにより子どもたちのために、頑張って参りました。

退任する役員の皆さま方、本当にありがとうございました。

お疲れさまでした。

この会場におられるPTA会員の皆さま方につきましても、様々な行事でご協力を頂いたことと

存じます。

ありがとうございました。

皆さま方へのお礼をもちまして、平成26年度役員の退任挨拶と代えさせて頂きます。

本当にありがとうございました。




平成27年度役員就任挨拶>

平成27年度会長選考結果について、ご承認いただきましたこと、ありがとうございました。

中学校とPTA双方より、いつ戦力外通告を受けるかとばかり思っておりましたら、思いがけず

今年度も重責を担わせて頂くこととなりました。

皆さま方、よろしくお願いいたします。

私ども○○中PTAの目的は、保護者と教職員とが一致協力して、学校と家庭と地域における

子どもたちの健全な育成を図ることです。

学校生活の主役である、我々の子どもたちが、毎日を輝く笑顔で過ごすことができるよう、

PTA活動に対しての皆さま方の積極的なご参加と、ご支援ご協力をお願いいたしまして、

私からの挨拶とさせて頂きます。




<本校PTAについて>

本校PTAについて一言申し上げます。

PTAのあり方などにつきましては、最近、その任意性などを含め、様々な角度から検討や取組が

なされていることを充分認識しております。

ただし、現状私どものPTAにおきましては、お子さまが入学した時点で保護者の方をPTA会員と

みなしております。

もしご入会などにつきましてご質問などある方は、○日までに学校へご連絡をお願いいたします。








総会準備の整った体育館

イメージ 1