ジュニアリーグ観戦、モリコロ紅白戦、P24同期会、少年野球お手伝い

2015年4月25日(土)

ナオキ中学軟式野球チーム、メンバー(トップチーム)は、ジュニアリーグを2戦、大高で。

ナオキたち2年のほぼ全員と3年生の約半分は、モリコロA面にて全日練習。

私はナオキを本拠地グラウンドまで送った後、所要のため市内某所へ。


所要を終え速攻で、大高B面10時40分からのジュニアリーグ2戦目途中に、三塁側へ。

対戦相手は、一方的に親近感のあるパープル名電カラーのユニフォーム。

実際、コーチや選手に大切な仲間がいるしね。



熱戦の続く、快晴の大高B面

イメージ 1




さて、試合終了。

別面でアップしてた大須Pさんにも、知り合いの選手いるので、探しにいったけど、

うーん、練習組なのか、グラウンドでは見つけれなく残念。


代わりに、さっき戦ってた名電カラーのコーチにバッタリ。

いつも稲永や大高や口論議で会えるので、あんまり「久しぶり感」ないけど、やはり大切な仲間。

子どもたちの話で弾む会話。

平成24年度の区P仲間でもあります。




=====




数十分後、モリコロパーク到着。

午前中から昼過ぎまで、一番広いA面で内外野練習をし、まさに今から紅白戦!

一塁側3年生+2年生バッテリ数名 VS 三塁側オール2年生。ドンドン!

この試合は、3年2年の両チームとも、全員が2イニング前後出場しました。



紅白戦、試合開始!

イメージ 2




三塁側2年チーム、3番手で登板するナオキ

イメージ 3




ナオキの打席

イメージ 4




てんとう虫

イメージ 5





快晴の土曜日の午後、ここモリコロパークで、のんびりかつ充実した時間がゆったりと流れていきます。


さて、帰りは配車のため、モリコロから本拠地グラウンドまでナオキ含めて3人乗せてGO。

超安全運転で、グラウンド到着、解散。






=====





今日は3ヶ月に一度の、平成24年度区P幹事校仲間の定例飲み会の日。

ポール牧じゃなく、ポールマッカートニー公演に行っている仲間と、所要欠席の仲間を除き、

メンバー全員出席。


おいしい食事とお酒。

かわいい店員さんと気配りの素敵な店長さんのお店で、22時半過ぎまで過ごす。


次回は、マイアミ開催が決定!! 
http://www.mai-ami.jp/about/

初めてマイホームタウン天白区を飛び出すぜぃ!! ドンドン!!



ラインのグループ作成のため、大の大人がスマホ・ケータイを一斉に取り出して操作 ザワザワ

イメージ 6




目の前に置かれた飲み物(with 恒例くじ引き番号札「6」)

イメージ 7







=====





2015年4月26日(土)

中学軟式野球チームは、本拠地グラウンドでお昼過ぎまで練習後、解散。



お昼ご飯をナオキと食べて、少年野球チームにお手伝いに、サブ本拠地小学校へ。

小学校3年生の体験の子が来てた。

かわいい盛り。

いいなぁ、子どもも、お父さんお母さんも、これから3年間も少年野球やれるね。




午前中に少しだけ顔出した本拠地小学校グラウンド(向こう側Aチーム、手前側BCチーム)

幸せの風景

イメージ 8




ふじ棚

イメージ 9






ナオキも私も、クッタクタになるまで打って走って守って。

あー楽しかった!

いつもありがとうございます。