幸福の白いチョーク

時は、一年と少しばかり遡る。






2013年11月16日(土)

<超激動の週末2日間>







私の引き出しの上段に、ちゃんとしまってあるこのチョーク

上記のブログ記事中に登場して頂いた、JBLAのIブロック長から、直々に頂戴した

ありがたいチョークです(現物)

イメージ 1











何せ、急なナイター開催、スコアボード用のチョーク箱を持って来てないという失態。



試合前に、審判部のK主審さんとどうしよう、と話していたところ、Iブロック長が、

「チョーク?!あるよ、持って来てあげるわ」

と、ご自身のクルマからわざわざ持って来てくれて、手渡されたこのチョーク。



試合は、後日「奇跡のサドンデス」と命名されるほど、ウチの2013Aチームにとって金字塔的な好ゲーム。

※2015年度、今年から「サドンデス→タイブレークへ呼称変更」byJBL
http://jbla.sakura.ne.jp/gijiroku1.pdf

↑このPDF中に、Iブロック長は、もちろん登場してます!





逆転勝利の、このゲームのスコアを記すのに使ったチョーク。

私の宝物として、ちゃんとしまってあります。

Iブロック長(監督)さん、ありがとうございました。