6年ぶりの休日

2月7日(土)

小学校一年生の1月(3か月後に2年生になる時期ね)、ナオキ少年野球チームに入団。

以降、全ての晴れた土日祝、野球一筋でやってきました。

私もママも、そしてマナも。。。



晴れた日は、イオンのフードコートで過ごすことも、科学館やプールに行くことも、

ナゴヤドームへデーゲームを見に行くことすら考えたこともない日常。

灼熱の、あるいは凍てついた霜柱のグラウンドで過ごした毎日。

懐かしい日々。

素晴らしい日々。(byユニコーン



今日、7日。

晴れた土曜日、初めてナオキの中学軟式野球チームが(ウインターリーグ出場組を除いて)練習お休みに。

晴れた休日に、なんとお休み!!!

6年ぶりに、晴れた休日に、お休み!!  (少々くどくてスマン)



うれしいねぇ。

ということで、一家で茶屋イオンへ映画を見に。

おー、普通の家族の、普通の休日っぽい行動だ。



ママとマナとナオが今日見た映画

イメージ 1







お昼すぎに某所へ移動

そこで食べたおやつ

イメージ 2








一日遊び倒して、クタクタになって帰宅。

夕刻から、某有志団体「P24会」の3ヶ月に一度の例会(という名の飲み会)

本日の参加者は10名。



みんなで歌った合唱曲(泣ける名曲です!)

イメージ 3





F会長からお店に連絡があって、会えると思い10時半まで待ってたけど来なかったね。。。

今後3年間の人事構想や、野球話、サッカー話、バスケ話、商売話。。。

本当に魅力のある素晴らしい仲間たちと過ごす有意義な時間。

いろんなことを再認識。



むらさん♪が歌ったのは「素晴らしい日々」「泣いて笑って夢を見てた」「オモイダマ(全員合唱)」


仲間が歌った、恋も二度目なら~♪「セカンドラブ」聞いたときには懐かしくて涙出たわ。



マナ中学校友人のママにも久しぶりに会えた。

ママも息子も元気そうで何より。

サッカーがんばってね!





「良いお年を!」  「メリークリスマス!」  「今度、母代よろしく!」  「…嫌です!!」


いつもの掛け声で解散!


お疲れさまでした♪