県大会優勝 → 東海大会進出

11月16日(日)

日進口論義公園グラウンドA面で行われた、第6回文部科学大臣杯愛知県大会の決勝戦



B、C面では、愛知県内の高校「軟式」野球部のトーナメント戦が行われており、

むらさん♪母校の東邦高校軟式野球部が試合前のアップ中。



と、てくてく歩いてきたオジサン、ありゃ、見たことあるお顔。

! 東邦の先生だ(笑) むらさん♪現役時代にお世話になった方!!

もちろんご挨拶(はぁと)

会話の中で初めて知ったけど、先生はこの組織の「超」お偉いさんだった☆
http://www.aichi-kouyaren.com/



約1時間、ずっと野球談議(はぁと)

・中学野球(軟式・硬式)から高校野球への進路
・グラウンド内外の選手の礼儀作法(小学生から高校生まで)
・学校側から見た、良い保護者そうでない保護者(笑)←主観による毒舌 私も気を付けよう。。。
タイブレーク導入について
・そもそも延長50回は、野球が○○○○だから。
軟式野球硬式野球の差とは。
東邦高校的教育論(校訓:真面目が表すもの)


その後、先生は試合の立ち合いのため、高校軟式野球の試合が行われているB面へ。

今後とも、よろしくお願いいたします!!







さて、肝心のナオキ中学軟式クラブチーム、試合の行方は。。。。


試合結果

イメージ 1




ナオキは。。。。。もちろん、一生懸命に応援です(笑)

同学年の一年生が、この決勝戦には出場しています。

すごいね!!

このプレッシャーの中で戦えるって。

みんながんばってね。




表彰式

イメージ 2






とても微笑ましい表彰式だった!


表彰式のあと、記念撮影などが終わり、胴上げへ。

こっちの優勝の胴上げが何度か繰り返されたあと、相手チーム選手(監督も)が駆け寄ってきて、

両軍全員が入り乱れて、更に胴上げ合戦!(笑)

試合終了の時、涙ぐんでた相手チームの選手たちも、もう笑顔で輪になってワッショイワッショイ。


この時にグラウンドにいた選手・スタッフ・保護者、みんな笑ってた。

お互いに本当に良いチームだと思う。

じゃなきゃ、こんなことないよ。


記憶に残る表彰式でした。



さて、次は12月に各務原で行われる東海大会。


来春の静岡県草薙総合運動場硬式野球場を目指して!! GO!!