飛翔祭2014 石拾い 紅白戦(ナオキ3回をノーヒットノーラン!)

9月20日(土)
ジュンパパにお誘いを受けて、飛翔祭へお出かけ。
学園祭って、東邦の文化祭は毎年行ってるけど、他校の学園祭は久しぶり。

趣のある瀟洒な学園。

とても楽しめました!!
ジュン、たこ焼き、たません、アイス、ありがとうね!!おいしかった!
ジュンパパ、プルコギビーフ、おいしいケーキセット、ありがとうございました!

イキイキとした生徒たち。
趣向を凝らした素敵な展示品。

久しぶりにジュンパパとゆっくり時間を過ごせました。
本当にありがとうございました!



飛翔祭のプラチナチケット!! 
イメージ 1



むらさん♪にとって、特別な画像(笑)
イメージ 2



野球部グラウンド
イメージ 3





飛翔祭退出後、お昼で練習を終えたナオキのお迎え。

その足で、少年野球チームCチームのお手伝いにサブ本拠地小学校へ。

今日はコーチ3人。

ナオキはすぐにバッティングピッチャー(笑)

その後ノッカー(笑)

やることてんこ盛り盛り。

むらさん♪も、手ノックがんばった(笑)


その後、現役コーチ陣と選手は牽制の練習へ。


むらさん♪は手が空いたので、前々から気になっていたグラウンドの石拾い。

グラウンドに隅々までトンボかける要領で、バケツ持って。

40分かかりました(笑)


拾った石
イメージ 4




結構ね、足と腰にきましたよ。

ガクブル(笑)

それもこれも、子どもたちの笑顔のためですぜ。








9月21日(日)
ナオキの中学軟式野球チーム、今日は愛知県でも指折りの有名私学さんの野球グラウンドを借りて
全体練習と、紅白戦を3試合。


愛知県内はもちろん、全国的にも超有名
イメージ 5



東邦OBのむらさん♪的には、超ライバル校(笑)


野球に打ち込める、素晴らしい環境のグラウンド
イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8



室内練習場
イメージ 9





素晴らしい球場でした。

全国制覇を旨とする高校の「本気」が詰まっているグラウンドです。

ありがとうございました。



さて、紅白戦。
1年生を4チームに分けて、A対B、C対D、勝者同士で決勝戦、の計3試合。

ナオキは、Cチーム。
第二試合でレフトスタメン、一打席キャッチャーフライ。
チームは勝利。

勝戦となる第三試合では、ナオキ先発登板、3回を無失点(ノーヒットノーラン)に抑え、後ろに
リレーを託します。
一打席レフトフライで交代。

最終回を終えて、「0-0」同点。
サドンデス突入。

サドンデス表で1点取られるも、後攻で2点奪取! サヨナラ勝ち!!
うれしいなぁ(はぁと)

よく投げた!!
よく勝った!!





素晴らしい環境での練習・試合。

久しぶりの試合で楽しかった。

野球っていいね。