東邦高校 甲子園出場!! 2014

7月31日(木)
月末、お仕事忙しい日ですわ(笑)

マナが決勝戦に行きたい!と言い出し、岡崎市民球場への行き方を調べ始めた。
まー、甘い親だで(笑)

「仕事は午前中の早目に終わらせるで、連れてったるわ」(バカ親)

ちゃんとやるべき仕事はこなしましたよ!(断言!)



球場付近は大渋滞!との「ばんとーさん情報」を事前に入手しており、
岡崎インター → 国道1号線岡崎市民球場 の、スタンダードな道順をパス。

普段なら絶対に通らない、超大回りルートを選択。

これが大正解!!

11時30分という渋滞のピーク時間帯に、岡崎インターから約15分で球場、しかも近めの駐車場到着!!

ばんとーさん、メールありがとうございました!!助かりました!





過去に何度か訪れており、好きな球場のひとつ。


<過去記事>







夏らしく晴れ渡った空。

白い入道雲

むせ返る熱気。





いよいよ、決戦の時。

一塁東邦側、選手父母応援団席の真後ろに座る(笑)

試合内容は、興味のある方だったら、TVかラジオ、明日には新聞で(笑)

1点ビハインドの裏の攻撃。

溝口選手の完璧なアタリの3ランには、感動!!

重い硬式球がライナーで外野席へ一直線。




そして、運命の9回表2アウト。

セカンドゴロ4→ファースト3

ゲームセット。

6年ぶり16度目の甲子園出場が決まった瞬間です。

本当におめでとう。







□藤嶋投手の一球目!

イメージ 1






□試合終了直後、沸き立つ応援団席

イメージ 2






□表彰式全景

イメージ 3






ラピュタがこの雲の中に

イメージ 4






□今日の日経、素敵なコラム 少年野球の選手たちにぜひ読んで頂きたい

イメージ 5