密度の濃い日曜日と祝日(海の日)月曜日

7月20日、日曜日は小学校野球部の中日大会第二回戦の応援。

その前に、あいちサマーセミナーのイベントにボランティアで参加しているマナを会場まで送る。

小学校野球部の試合開始。
みんながんばった!
集中力も欠くことなく、最後まで闘った。

ただ、相手チームの守備精度が少し上回ってた。
しっかりとアウトを取ってきた。

残念ながら敗退。

昨年度の小学校野球部の最終成績「中日大会第二回戦敗退、指導会全勝優勝」と全く同成績。

いやぁ、強くなったよ、君たち。

本当に良くやった。
お疲れさま。

来年、再来年に花が咲く種を確実に蒔いている野球部。

今後が楽しみです!




ナオキは中学軟式クラブチーム、通常練習。

スポーツセンターで、ベアーズの仲間タカトと偶然出会えたとのこと。

お互い、種目は違えど、チームスポーツ。

ケガしないように、がんばろう!!



--------------------

7月21日(祝・月)
ナオキ中学軟式クラブチームの中日大会第一回戦。

稲永公園へGO。

朝から昼過ぎまで、3試合試合観戦(はぁと)

少年野球に携わること、丸5年プラスα。
今は中学野球。

野球のおかげで、仲間・友人・知り合いがたくさん増えました。


今日も、稲永公園で朝から3試合(約5時間)居ただけで、

緑クラブB
緑クラブD
瑞穂サンボーイズ
鳴海野球クラブ
名古屋ドジャース

に在籍している(もしくは関係者)、選手や仲間・友人に出会えた!!
※上記のうち、若干1チームは、昨年大変お世話になった少年野球チームですけど(笑)



試合は楽しく盛り上がりました。

明日も試合ができます!!

みんながんばって!!




□ベンチから相手チームを観察するナオキ

イメージ 1



稲永公園の歩道でみつけた、誰かの芸術作品

イメージ 2






試合終了後、現地解散。

ナオキはそのまま地元本拠地小学校へ戻って、少年野球Cチームの練習お手伝いへ。

アメリカンノック、走塁練習。

むらさん♪もグラブ持って走りましたよ(少しだけ)

カラッカラに乾いたグラウンド、しっかりトンボ・ブラシをかけて、ナオキとコーチ陣とで水撒き。

本当にね、グラウンド整備させたら、いい仕事するよ。ワタシ(笑)


家に帰って、すぐさまひとっ風呂!

この3連休、休まる暇なく、ナオキやマナ、ママと突っ走ってきました。

あー心地よい疲労感。

オヤシュ!