PTA地域家庭教育セミナー 天白区小中学校PTA協議会情報交換会

□PTA地域家庭教育セミナー 看板


イメージ 1



生活指導の先生から、現在の学校内の状況をお聞きする。

ここ4~5年は、本当に落ち着いており、喫緊の問題はないとのこと。

学区の保護司の方々からお話をお聞きする。

校長応接室で四方山話。



今日は午後からPの予定のためスケジュール空けてたので、ナオキがお手伝いに行っている小学校へ。

中日大会へ向けて練習中の野球部の見学。

道端で、H24年度小P母代のYさん、Iさんのお二人と偶然お会いした!
野球部のお話を交わす。





19時からは、天白区小中学校PTA協議会の某情報交換会。

会場へ向かうため、自転車を走らせていると。。。。

H25年度小P長のK氏と偶然お会いした!
ご挨拶を交わす。

1ブロック走ると。
H21年度小P長のS氏と偶然お会いした!
ご挨拶を交わす。

会場近くまで走ると。
H22年度小P母代のSさんと偶然お会いした!
ご挨拶を交わす。



まー笑えるけど、今日は本当にたくさんのPTA仲間と「偶然」お会いできた!!(はぁと)





情報交換会は、区内小中24校から17名が出席して、非常に有益な情報・意見交換がされました。

後継者問題、役員選出方法、学区(他団体)との関わり方などや、もっとほかにも
非常にタイムリーな話題、今後の問題点になりそうな争点などいろいろありました。

この会合に出るのも三回目(笑)
数年前に比べて、メンバーもほとんど代わりましたが、やはり変わっていかないと。

プライベートな話題では、野球関連の話で一部のメンバーだけ異常に(笑)盛り上がりました!!

やっぱ野球はいい!!

本当にね。