来年のキャプテンへのメッセージ (小学校野球部)

2014年6月26日(木)夕刻

先ほど、今年の小学校野球部キャプテンのママから、ウチのママに電話がかかってきました。

 「お手紙見たよーっ!」








一年前の今日、ちょうど6月26日。

ナオキが小学校野球部のユニフォーム一式と背番号をもらって帰ってきました。


<ナオキ小学校野球部 背番号交付 THE Final Season >
http://blogs.yahoo.co.jp/murasan_1_1/archive/2013/06/26


練習試合、指導会、そして中日大会を戦い抜き、全試合日程を終了。




お別れ試合を終え、背番号・ユニフォーム一式をきれいに洗濯して、ユニフォーム袋に納めます。

その時、ナオキが背番号10番キャプテン用のユニフォーム袋に、来年のキャプテンへのお手紙を書いて
一緒に納めたんだって!!

※その時点では来年のキャプテンは未定。


お手紙の内容は、ナオキとママと今年のキャプテンとそのママしか知らない(はぁと)

私も知りません(笑)



約一年を経て、前キャプテンから現キャプテンへ届いたお手紙。

万感の思いを込めた、魂のリレー。


背番号10番とナオキの思いを、今年はトラが引き継ぎます。

がんばってね。









---------------


少し時間はさかのぼって。

今日のお昼。

中学校でスクールランチ試食会を開催しました。




□案内看板

イメージ 1




□Aランチ

 照り焼きチキン/米飯/にらともやしのソテー/ゆで野菜サラダ/キャベツとソーセージの煮込みスープ/
 かつおふりかけ

 栄養価:エネルギー831(kcal)

 ※キャベツとソーセージの煮込みスープ(平成14年度 応募献立)


イメージ 2


イメージ 3





□Bランチ

 マーボーナスどん/高野豆腐の煮物/枝豆/キャベツとソーセージの煮込みスープ

 栄養価:エネルギー855(kcal)

 ※マーボーナスどん(平成12年 生徒応募献立)


イメージ 4


イメージ 5





□配膳風景


イメージ 6







中学校のランチは、本当においしい!

安全・安心な材料を豊富に使っていて、栄養バランスもよく考えられています。





たくさんの保護者に参加していただき、盛況にスクールランチ試食会を終えることができました。