原点

2014年6月21日(土)

2014Cチーム初の公式戦がサブ本拠地小学校にて行われました。

ナオキの卒団式以来ぶりに代表に会う。

相方TOMも、そして中学軟式野球チームの午前練習を終えたナオキも合流(はぁと)




14:30試合開始

4年生以下のCチーム選手、両チーム全員が一生懸命に試合を戦いました。

先制点を取られ、追いかける流れとなりましたが、一時逆転!

盛り上がるベンチ!


最終回表、満を持して登板した選手が打ち込まれたり、エラーだったりで、再逆転される。

一転して大きなビハインドを背負っての最終回裏、最後の攻撃。

3アウト、試合終了。


みんなよくがんばった。

本当に素晴らしい試合だった。





試合終了後、整列して挨拶のあと、その場に泣き崩れる選手たち。

相手チームの監督さんも、こちらの選手全員に声をかけてくれ、一人一人握手して励ましてくれた。





まっすぐな思い。

一生懸命で、純粋で、こんなにけなげな小学生たち。


ナオキがこのチームに入団した5年前を思い出す。

野球の原点。


この試合を観戦できて、本当に良かった。

遥か昔にとっくに忘れていた気持ちを、この試合で鮮烈に思い出した。


選手、監督・コーチ、お母さんたちみんなにとって、かけがえのない素晴らしい時間だった(と思う)。






この思いを忘れずにね。

おそらく、絶対に忘れないけど。


今日はお疲れさま。

みんなありがとう。








□NSリーグ第一戦、試合開始!(画質落としてあります)

イメージ 1









※業務連絡

 今日夕刻(17時9分)に、むらさん♪が電話した方へ(笑)   そうアナタです(はぁと)

 めぐり合わせ。

 ロングロングストーリー。

 10年以上の時を経て、運命の再会(正確には再会ではない(笑))

 この突き上げる思いをアナタにだけは肉声で伝えたくて、つい(笑)

 奇跡ってあるんですね~。

 長く野球やってりゃ、いろいろありますわ、ほんとに。


 龍友会関係者には、今度会ったら教えるね!!

 みんな絶対に「スゲー」って言うよ。

 絶対に(笑) 
 
 自信あります!