小学校野球部 / 東海大会 / BCチームお手伝い

6月13日(金)
ナオキが中学校下校後、小学校野球部へお手伝いに。
むらさん♪も、仕事を終えて、野暮用で小学校へ。

運動場では野球部がしっかりと練習中。
体育館ではお隣小学校のバスケ部を迎えて、熱い練習試合!!

とりあえず、体育館で練習試合を観戦(笑)

運動場へ戻り、顧問の先生方としばし歓談。
今年のメンバーやら練習試合の日程などいろんなお話。

ナオキは現役部員へノック。
毎回、ちゃんとお手伝いしています。


□これが運動場の男子部室だ!(笑)

イメージ 1



むらさん♪、小学校Pの2期目に学校へ依頼して野球部のボールケース、バットケースを新調した。
本当にね、もうボロボロだったので。

小学校公式の応援用横断幕も、完成こそ次年度へ持越ししたけど、良いものができたし♪

もう卒業したけれど、できる機会をとらえてホーム小学校をバックアップしていきたいと思ってます。










6月14日(土)
第31回全日本少年軟式野球東海大会(多度アイリスパーク球場)へ。


<試合結果>
○第一試合 静岡県代表 対 岐阜県代表

静岡 0000101 2  4
岐阜 0010010 3× 5×

7回 2-2同点、特別延長(サドンデス)静岡4-5×岐阜


○第二試合 愛知県代表 対 三重県代表

愛知 1000000 1
三重 003000× 3×

7回 愛知1-3×三重



□球場掲示のトーナメント表

イメージ 2



□第二試合、試合開始!

イメージ 3



□今日のむらさん♪のお弁当~☆

イメージ 4











6月15日(日)
ナオキ中学クラブチーム、午前練習を終えて解散。
お昼ご飯。

少年野球クラブチームのサブ本拠地小学校へ。
Bチーム、公式戦中。
Cチーム、グラウンド片隅で走塁練習中。

Cチームに合流して、監督・コーチのお手伝い。
走塁、ノックや、守備練習をみんなと。

Bチームの公式戦、主審は先週と同じく2010AのK主審。
2塁審は2013AのH監督!

イニング間にナオキと2人でダッシュしてご挨拶に伺う(笑)

試合終了後、Bチームのノック・守備練習へ。

H監督と四方山話(はぁと)

今日も暑かったけど、選手みんながんばってた!
お父さん監督・コーチも、お母さんたちも、弟・妹さんたちもがんばってた!(笑)

笑顔がいっぱいのグラウンド。
懐かしい時間。

ナオキにとって、バッティングやキャッチボール、守備・走塁練習などを現役の小学生選手に
教えることや、一緒に練習をこなすことは、とても良い自分の練習になっています。

いつも、本当にありがとうございます。
どんどん使ってやってくださいね。


金・土・日と、今まで通りの野球漬け(笑)

来週末の土曜日、Cチームの公式戦だって!!
予定見て、応援に駆け付けようと思ってます。